2004年10月アーカイブ[12/16]ページ

ユウウツ

| コメント(0)

会社です。

ヒマです。

いいお天気です。

どこか遊びに行きたいです。

ハァー

旅行はしばらく行ってないです。

運動も全くしてないです。

読書がちっとも進まないです。

体重が増える一方です。

・・・・・・

 

でも、

ネコに癒されてます。

彼に愛されてます(?)

ヒマでもお給料もらってます。

美味しいもの食べてます。

これ以上望んだら、バチが当たります。

土曜日

| コメント(0)

さて、週末明けは日記ではなく、回想録を(^^;

 

行ってきちゃいました、ドライブ。

金曜日、私の疲れを察してか、彼は「明日ドライブしようか。紅葉見て、温泉入ろう?」と提案。

「いいね♪」

が!な、なんで朝5時に起きるの~??

「早く行かないと道が混むから。」

あ、そうか。納得。

ミーアのごはんを山盛り作って与え、脳が半分眠った状態で車に乗り込むと、即 暴睡。

「ほら、起きて。」

「う・・・ん、着いたの?」

「まだ。朝ごはん食べるよ。」

デニーズでモーニングセットを平らげ、食後のけだるさで再び眠ろうとすると、彼がしきりに起こす。

あ、もう~、イジワル。>_<

仕方なく窓の外の風景を眺めることに。と、

「百万本のコスモス」の看板が。

「ねえねえ、コスモス畑だって、行ってみたい。」

しかし、行ってみたら、さらに張り紙が、「台風のため、お花が中途半端です。」

なるほど、確かにお花がほとんどなくなっちゃってる。

(そういえば、GWに新潟行ったときも、通りすがりのチューリップ・フェスティバルに行ったら、最後の日で、ほとんど刈られちゃった後。つくづく不運だわ、泣)

せっかく来たんだからと、とりあえず車を降りると、

お~っ!ネコちゃんがい~っぱい♪

車から焼きたら棒を取り出し(←なぜそんなものがあったんだろう)、細かく裂いて近くにいたネコにあげた。

そしたら、他のネコたちもわらわらと寄ってきた。10匹以上いたかも。

たくさんのネコにたかられて、シ・ア・ワ・セ。

あ、ミーアにはナイショね。(^^;

携帯のカメラで撮ってみたが、眩しすぎて、あまりきれいに撮れなかった。↓

y1pcvAsZ2ZHEXpTODgAEOmJT7enD3wS7QVoYsDfe53Qp7LM1T9eKynlRdqjzguR8KPgQQC-kbONDNI.jpgy1pCei_TK-fhg5fzK90uX1HsHbat9zcXdFtebKo3CO8Y9vOS7ZaO80VGbbehU6VvZmS4xIBSo1fh-Y.jpg

土曜日・続

| コメント(0)

ネコちゃんたちと戯れてから、再び出発。

しかし、さっきデジカメで撮ったネコの写真をじーっと見ていたら、車酔いしてしまった。

その上、彼の大好きなくねくね山道になってきて、うっ、キモチワルイ・・・

異変に気付いた彼は車を道端に寄せて止めてくれた。

もうかなり山奥に入ったところで、山全体が色付いていた。

七分染めの紅葉を眺めながら、冷たい風に当たること10分、ようやく車酔いが治まった。

そして、午後2時、目的地の野反湖に着いた。

う~ん、うわさで聞いたほどでもないような・・・ビミョウ。

辺りに紅葉はほとんど見えず、白樺の白い樹幹ばかりが目立って、なんとなく寒々しい。

実際寒かった。

 

体が冷え切ったところで、草津温泉街へ向かった。

西の川原・露天風呂に入ったが、硫黄臭にあたってしまい、また気分悪くなってしまった。

今までこんなことなかったのに、どうも体の調子がおかしい。

 

さて、日もすっかり暮れてきたので、駐車場に戻って、帰り道を決めていると、

ゆっらゆら ゆっらゆら

と車体が揺れ動くのではないか!

一瞬、誰かが外から車を揺らしてるのかと思っちゃった。(←すごい発想)

その後、ラジオで地震の情報を聞きながら走った。

東京都内でもかなり揺れたと聞いたから、ミーアは大丈夫だろうかと少し心配になった。

軽井沢を通って、10時頃にファミレスで一休みして・・・

と記憶はそこまであるんだけど、目が覚めたら、マンションの前だった。時刻は1時半過ぎ。

 

家に入ってみると、ミーアは待ちわびていたように、すぐ飛び出してきた。

それにしても、玄関のこの散らかしよう。

猫砂がいっぱい散らばってるし、猫トイレも元の位置からかなりずれている。

地震で動いたのかな?とも思ったが、家中を見ても、他のものはほとんど動いた形跡ナシ。

なんで猫トイレだけ???

う~む、さてはミーアが大暴れしたのだな。

とりあえずおやつをあげて、抱っこして、なでなでして、ご機嫌を取った。

少し落ち着いたらご飯を作って出した。

ご飯を食べて、すっかりご満足のミーアに

「ミーア、地震あったね、こわかったかい?」と聞いても、ペロペロ自分の手をなめて、お手入れに夢中。

やっぱりまだ地震の怖さを知らないようだ。

あれこれやって、3時に就寝。眠い~

って、ドライブ中いっぱい寝てたくせに、汗。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja