2004年10月アーカイブ[8/16]ページ

あぁ、秋晴れ

| コメント(0)

天高く、猫肥ゆる秋。

久々にお日様が出たよ~♪気分も清々しいわ。

ミーアは猫のくせに、ひなたぼっこしないんだよね。まだ若いからかな?

年をとってから、温泉のよさがわかるみたいな。

 

それにしても、食欲の秋だからか、ミーアは最近食欲旺盛。

前の2倍食べている。

でも、気になるのが、しょっちゅうオナラをすること。

時々プーンと匂いが・・・これがまたかなり臭い!

ウンチもやわらかく、軟便のようだ。

Webで調べたら、腸内に悪玉菌が多いとのこと、胃腸薬を飲ませるといいんだって。

って人間用で大丈夫かしら。

ミーア、ヨーグルトでも食べるかい?

 

そうそう、昨日帰ってみたら、ミーアちゃんと新しいトイレを使ってウンチしてた。エライ!

玄関も前のように臭くない♪(←だから、それは玄関においたのが間違いだって)

昨日の出来事

| コメント(0)

昨日、ある友人と3ヶ月ぶりに会う約束をしていた。

会社を早目に出て、新宿に行った。

待ち合わせ場所のアルタの前に行くと、すごい人!

いつ来ても、歌舞伎町辺りって、怪しくてこわい感じ。

でも、友達のおすすめの居酒屋はちょっと離れたところにあって、

とても落ち着いた雰囲気だった。

料理は結構いけるし、お値段も良心的。何よりもボリュームがある!

大食いの私にはとてもうれしい。(あ、た、体重がァ~)

一番のおすすめが日本酒3種を格安価格でお試しできること。

メニューを見て、2人して一番高い久保田万寿と黒龍をちゃっかりオーダー(^^;

もうひとつは上善如水。しばらくすると、お猪口三つセットで出てきた。

いっぱいは飲めないけど、色んな味を楽しみたいってわがままにぴったり。

これで580円だから、おトクよね。

う~ん、そういえば学生時代、日本酒専門の居酒屋でバイトしてたことがあったな。

その時は、100種類以上もの日本酒の名前と置き場所を覚えるのが大変だった。

味と産地も覚えようとしたけど(趣味で)、結局今は全部忘れた。

お酒について聞くとやさしいマスターはいろいろ教えてくれたし、機嫌のいいときは時々味見させてくれた。

あぁ、なつかしいな。ってそんなに時間経ってないけどね。

 

しばらく友人とおしゃべり、お互い仕事や恋のグチをして、すっきり。

食後のデザートはあまりそそらなかったから、お会計を済ませて、近くのハーゲンダッツへ(^^)

う~ん、迷っちゃうよ。あれもこれも食べた~い。あ、でも、た、体重が・・・

さんざん悩んだあげく、2人ともコーンのスモールにした。

駅まで行く途中、いろんな人に声かけられた。

「ハ~イ、オカマよ~ん」、「イヤだわ、ムシされた~ン」

って、オカマが女性二人に声かけてもしょうがないんじゃないの?よくわからないわ。

アイス落としそうになったとき、通りすがりの黒人さんに「ダイジョーブ?」って聞かれたし、

いや~、人類みな兄弟ですね。うん、いい世の中だ。

 

というわけで、非日常が日常的になっている歌舞伎町、たまに行くと面白い。

さっき、何気にアクセス情報を見てみたら、

なんと、googleから「猫」をキーワードにこのブログに飛んできた人がいる!

その人の役に立ったのかしら。う~ん、ナゾだわ。

googleはいつも拾いすぎだよね。

 

一つうれしいことが――

例のハマっているペット育成オンラインゲームで、やっとニャンコが

「あなたが来たことをすごく喜んでいます」の反応が出た♪

1時間ごとに通ってた甲斐があったわ。(←ヒマ人。汗)

 

さて、今日は仕事も片付き、そろそろ帰ろうかな。

週末は更新できないかも。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja