2004年11月アーカイブ[15/18]ページ

閉所恐怖症

| コメント(0)

昨日うとうとしていたときに思いついたんだけど、

もしかして、ミーアって、閉所恐怖症!なんじゃないのかな?

 

そうだとすれば、すべての謎が解けるわ。(←おおげさ)

だって、ミーアは猫のくせに、こたつにも私のお布団にも潜り込みたがらないんだもの。

部屋に入ったところで、パタンをドアを閉めて、閉じ込めたらにゃ~にゃ~鳴くし。(って、そりゃ鳴くか。)

ビニール袋とか、バッグとか、箱とかに入りたがるけど、閉めるとやっぱりにゃ~にゃ~鳴くし、もがくし・・・

(って、フツーそんなところに閉じ込められたら鳴きもするし、もがきもするか。)

 

どう考えても、ミーアは閉所恐怖症だわ。間違いないっ!

命名

| コメント(0)

どうでもいいけど、今朝のテレビでとある芸能人が改名したと言っていた。

名前の後ろに「.」をつけたとさ。(ホント、どうでもいいこと)

 

う・・・ん、意味あるの?

 

ま、そういう私だって、うちのミーアに名前をつけるとき、あまり深く考えなかったわ。

最初、彼は「ショートヘアーだから(?この理由がイマイチ分からない)、翔太!」と言ったが、

却下。

だって、アメリカンよ!

・・・・・・せめてカタカナにしなくちゃ。

ちょうどその時、ミーアが「みゃ~」と鳴いたので、

「そうかそうか、キミはみ~あと言うのか。」と勝手に解釈し、「ミーア」に決定したわけ。

 

でも、あとで考えてみたら、

「ミーア」という名の猫――――>「ミーア」で「キャット」――――>「ミーアキャット

って種類が違うぢゃん?!

 

まぁまぁ、そういう場合は「ミーア ザ キャット」ということで・・・

 

また、この前のこと。

ミーアに当て字を考えてみた。

み、み、う~ん・・・実?未?美???

なんとなく画数が多くてカッコ良さそうな

魅亜

にしてみたが、

なんだか、怪しげなホストクラブのホストみたいになっちゃった。(^^;;

 

 

ちなみに、ミーアの本名(血統書に載ってる)は、やたらと長い英語名である。(長くて覚えてない)

 

↓ミーアキャットです

自分にカツを入れてみました。@_@

 

今朝、ぬくぬくと寝ていたら、寝過ごしてしまった!!

「ハッ、9時45分?!!ヤバイ・・・」

7時半のアラームを止めた記憶は確かにある。

ミーアがゴロゴロ言いながら、胸の上に乗ってるからしばらく撫でていた。

そのうちミーアが気持ち良さそうに寝たので、

寝息につられて私も・・・

ということだったらしい。

 

ちょうど頭痛もずっと治まらないし、午前中は休むことにした。

 

それにしても珍しい。

昨夜はよっぽど寒かったみたいで、ミーアが自分から布団の上に乗ってきて寝ていた。

いつもは私が引きずりこまなきゃ来ないのに。

しかも私が寝たあとはこっそり自分の猫ベッドに戻ってしまう。

でも昨日はずっと、布団の外からだけど、私のからだに寄り添って寝ていた。

 

もっと寒くなったら、一緒に布団に入って寝てくれるかも?

これは期待できそうだ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja