2004年11月アーカイブ[12/18]ページ

う・・・ん、しばらく仕事が立て込んで、忙しくなる予感がしていたが、

うちの1つが急に保留になっちゃった。(ちょっと喜んだりする)

思わぬヒマができたわけ。

それが再開すればまた忙しくなるけど、まぁ、その時はその時で。

 

にしても、昨日の帰り。

いつものように、1駅分歩いてから乗車するのだけど、

途中でサラリーマン8人の集団と遭遇。

みんなスーツ姿で、それほど年とってなかったから、

若手社員がつるんで飲みに行こうとしてるでしょう。

そんなことどうでもいいのよ、私としては、

ただ、4人1組で、歩道いっぱいに広がって歩くのはやめてくれない?!

こんな感じ↓

│         │←歩道  進行方向↑

│● ● ● ●│←サラリーマンの集団

│● ● ● ●│

│        │

     ↑これが私

これじゃ通れないじゃないの!

なんとか合間を縫って、後の一列を突破できたのはいいが、

前の一列をどうしても通れず、こうなってしまった↓

│         │

│● ● ● ●│

│        │

│● ● ● ●│

│         │

いかん、完全に包囲されてしまった。もはや私もここまでか・・・

と思った瞬間、ミーアの待ち焦がれている眼差しが脳裏に浮かび、

私は渾身のエネルギーを振り絞って、呪文を唱えた。

       ・

       ・

       ・

「すみませ~ん、通してくださ~い。」

・・・

無反応?

「すいません!と お し て く だ さ い!」

前にいた4人はさァっと両側に分かれた。

こうして、私は包囲から脱出できたのだった。

 

まったく、いい社会人たちが、何歩道を塞いでるのよ。小学生の運動会の行進じゃないんだから!

ミャウリンガルがなぜいつも猫好きのお宅で、埃かぶりの刑にあっているのか、分かったぞ。

それは、ひとえに実戦に弱いからだと思うな。

 

うちのミーアはホントによく鳴く方だと思う。

なのに、ミャウリンガルを、月曜の夜に届いてから家にいる時はず~っと手に持っていても、

なかなかミーアの鳴き声を拾えない。

 

まず、電源を入れっぱなしにして、常に集音状態にしないと意味がない。(しかしオートパワーオフになってる)

だって、ミーアがいつ鳴くか分からないから、鳴いた時には既に遅い。

 

次に、集音できる距離が短い。

ミーアは私の近くではあまり鳴かない。抱っこすればゴロゴロ言うけど。

よく玄関とかで鳴くから、ミャウリンガルを持ってにじり寄ると、ミーアは黙ってしまう。

そして、キョトンとしてこっちを見る。あぁ、ママをバカにしないで~

 

また、雑音に弱い。

テレビの音とか、私の呼び声はもちろん、ミーアが遊んで立てるカサコソの音も、入ると分析不能になる。

 

本当にミャウリンガルをフルに使いこなしたいと思ったら、こうするしかない↓

家中の音が出るものを隠して、四六時中ミャウリンガルを持って、何分かごとに電源が入ってることを確認し、

飼い猫のお尻にくっついて静寂な家の中をノソノソと回る・・・

ちょっとブキミじゃありません??それってストーカーじゃん?ネコの方だってびっくりするよ。

 

でも、本当にそうしないと、これってあまり意味がないのよね。

だって、帰ったときいつもミーアが玄関まで鳴いて迎えに来るから、

昨日はわざわざ会社まで持っていって、家に入る前電源入れて、準備万端だったのに、

ミーアもちゃんと鳴いてくれたのに、拾えなかったのよ。

 

結局ミーアの声を拾えたのは、帰ってきて抱っこしてるときと、ご飯作ってあげてるときと、

一緒にくつろいでるとき・・・って全部ゴロゴロだったから、

「なんか、とてもうれしいにゃ~」とか、

「ぼく、世界一幸せ」(大意)とか、同じようなことしか出てない。

そのぐらい、わざわざ翻訳してもらわなくても分かってるって。

私が翻訳してほしいのは、ミーアが時々わけもなく甲高い声で淋しそうに鳴く声なの~

どうしたら取れるんでしょうね。

 

タカラさんよ、その辺、もうちょっと考えてほしかったわ。

うちのミャウリンガルもそのうち、部屋の隅で埃かぶってそうな予感・・・

ご無沙汰しておりました。

え~、実はわたくし、ついにネタ切れに悩まされまして、

ここ5日間ばかり、ネタ探しの修行に行って参りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という言い訳を信じた貴方!!

オレオレ詐欺にくれぐれもご注意を(^^)

そもそもミーアというネタの宝庫がそばにいながら、ネタ切れなぁんて、あるわけないじゃないですか~

 

実は仕事が一つ保留になって、ラッキー♪と思ってたら、

バチが当たって、その直後に殺人的忙しさに見舞われたのだ。

しかも、こんな時に限ってミスしちゃうのよね。おかげでガンガン怒られちゃいました。ショボン・・・

 

そういうわけで、土日は眠ったように死んでおりました・・・

いやいや、死んだように眠っておりました。(^^;;

ついでに、今日も休み取っちゃいましたv(^o^)v

 

いやぁ~、気持ちいいですね。

世の中の人が働いてるときに、愛猫を膝の上に乗せながら、ブログの更新をするなんて。

ぁ、足が、しびれる・・・

 

さて、まずブログ散歩といこうかな。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja