2004年11月アーカイブ[13/18]ページ

お疲れ様

| コメント(0)

ブログ巡りをしていると、

何やら音が・・・

「グースピスピ~、グースピスピ~・・・」と。

 

音源地はすぐそばの毛布を敷いた座椅子の上、

トグロを巻いて、寝ているミーアだった。

そうかそうか、ミーア、君も疲れてるんだね。

 

ママが朝から掃除機をかけたり、洗濯機をまわしたり、お布団を干したりして、

君はいちいちあとについて走り回っていたものね。

やっとママが落ち着いたから、君もゆっくり眠れるわけだね。

しかし、ガチャガチャとキーボートがうるさいんだね。

時々寝ぼけ眼で、不満そうにこっちをチラチラ見るのは、ママへアイ・コンタクトを送っていたのかい?

 

前足をママの膝に乗せて、「みゃ~」

って、「ママ~、一緒に寝ようよ」と言ってるの?

それとも、そのゆったりしたあったかくて柔らかいスペースより、ママの硬い膝の上がいいって言うの?

一緒にお布団に行こうか?ミーア。

干したばかりのお布団でゆっくりお休み。

 

 

↓さっき手元のケータイで撮ったトグロ巻きのミーア

y1pAD8N42mNUCIsdQCmLk-fARJiyVE2br-2TVKsyid13LI12Ryaxbz1g31YkLG7I7oX.jpg

入浴シーン

| コメント(0)

なにやら艶めいたタイトルだが、

今日、ミーアにシャンプーさせたので、その写真をアップ。

あえて自分はコメントしないで、みなさんの自由発言を待とう~(^^)

 

(本当は時間がないものだから、記事を書かずに写真でごまかそうという魂胆?(^^;;)

 

1.入浴前

y1pEAoLOKSZPKEx9hPmibqlokeuPmTZ9HUu99OUcxei6T8pIM9fH8zhHaN7YSI7gf49CxeZt81Km7U.jpg

2.入浴中

y1pEAoLOKSZPKHsY--DSHKouMhg-t8IS-1R7B5q7fkIjzQs1-chvl4YnF6KW9AZNp5s.jpg

3.入浴後

y1plnWWeDdH_GkITql4UWLaFj281NBZsjD-C1jmAJh-0ggEQaCWk9YSn6SdQVmeByVh1vLYOxZQ4yc.jpg

先週の忙しさの反動で、月曜日に休みを取って、四連休しちゃった(^^)v

でも、なんだか4日間があっという間に過ぎちゃって、あんまり休暇を取った実感がない。

(↑そりゃ、ずっと寝てるからだよ!)

 

今日も正午に起きて、昼食を食べに行って、

「そうだ!今夜は水餃子にしよう!」と思いついて、

早速材料を買ってきた。

 

滅多に作らないが、餃子を作るときは、皮の生地から作る本格派。

強力粉に水を加えてこねて、30分寝かせる。

その間に具を作る。

今日の具は2種類:

1.白菜・豚のひき肉・きのこ3種

2.にら・たまご・えび

本当は他にもいろいろ買って来て、4種類の具にしようと思っていたけど、

途中で面倒くさくなったから、一緒にできるものは一緒にしちゃった。

それから生地を程よい大きさに切って、麺棒で円形に伸ばし、皮を作った。

具を包んで、茹でて、食べて、おわり。

 

書くと簡単なんだけど、なんと買い物の時間も入れて、4時からず~っとやってた。

で、食べれたのは夜の9時。作った数、80個!!

もう、作ってる途中からおなかいっぱいって感じ。

でも、やっぱり手作りは美味しいわ♪

 

写真一 邪魔するミーア

y1pudO1ibthEyQhIVwtjIsOpM4ajgKh3lLN65k1M5Y0DdZIUfMglrSQ8hEA53euIzyssN3y21rJ4_o.jpg

写真二 作ってる途中

y1pBkkTBSokZAZAN-2T8HGWY558EWubK9icn2HgTT4OURaf4bSs-jDMTxzAOQUhIR2m.jpg

写真三 出来た餃子

y1pBkkTBSokZAb-M666cfriz-Yeo85SSGgG_d5b96S-oxZFKChgqTp4e2H1iDSE39qN2asG9P8uLv0.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja