2004年10月アーカイブ[5/16]ページ

あと7分

| コメント(0)

10月10日もあと7分。

2日間更新しなかったことになってしまう~

昨日、台風のなか、ドライブを楽しむことにした。

朝9時出発して、埼玉の友人宅へ向かった。高速は意外と混んでいた。

半年ぶりに会う友達と昼食をとって、あれこれ話してるうちに、午後6時になっていた。

それから横浜の方をまわって、帰ってきたのが夜中の1時。

ミーアは朝多めに出しておいたごはんを全部平らげ、待ちわびていた。

ごめんね、ミーア。

 

今日も朝からドライブ。

奥多摩湖に行ってみた。

昨日の雨で水位が上昇したので、ダムから放流していた。

休日

| コメント(0)

三連休があっという間に終わってしまった。

やっぱり会社でじゃないと、頻繁に更新できないみたい。(それも変な話だ)

 

土日はドライブ三昧で、今日はさすがに疲れて、起きたのがお昼の12時。

目を開けたらミーアが目の前で一緒に寝ていて、前足をグッと私の顔に押し付けてた。

おい、ミーア、足の裏がくちゃいぞ。

なんだか幸せな気分。

寒くなってから、やっとミーアが一緒のお布団で寝てくれるようになった。

冬が楽しみ~♪

 

ミーアのブランチを作ってから、自分も遅い昼食。

お魚を焼いてると、そばからミーアが魚をつついた菜箸をくわえて持っていこうとする。

やることがしょぼい(^^;

洗い物して、部屋に掃除機をかけて、買い物に出かけた。

そうそう、ミーアのご飯がなくなりかけてたんだ。

食欲の秋だからか、最近ホントよく食べるのよね。

デブっちゃうぞ、ミーア。

いつものお店に行くと、うれしい大発見!

前からいいな~と思っていた「ニャンとも清潔トイレ」というのが、なんと、

1,980円!!(前は確か7~8千円だったような)

迷わずゲット。なんか得した気分。

さっそく帰って組み立てた。

説明によると、トイレの掃除が週に一回で済むと。しかも全然臭わない。

私が一番気になっていた猫砂の散らばり、もないんだって。

猫砂が床とかに散らばってて、しかも踏んで足の裏とかにくっついてると、

もうウキー!!ってなっちゃう。

あ~、いい買い物したな。ルンルン♪

買い物の途中に、ミーアを買ったペットショップをのぞいてみた。

ここ一週間改装工事してたから、ずっと気になっていた。

 

店内は広っぽくなり、明るくなった。

ワンコやニャンコが入ってるのも、前のようにバラバラのケージではなく、

壁一面に統一されたショーブース。いかにも商品!って感じ。

しかも、全部子犬子猫ばかりで、

改装前にいたちょっと大きくなっていた子たちはどうしたんだろうと、すごく気になる。

一つのブースに、アメショーの子猫が2匹入っていた。兄弟なのだろう。

まだやっとヨチヨチ歩きができるくらいで、プロフィールを見ると8月末に生まれたばかりだった。

一ヶ月半でお母さん猫から引き離されたんだ。

なんかかわいいと思えず、かわいそうとしか思えなかった。

ミーアを見たのは、3ヶ月の時で、本当にかわいかった。

こんなにも幼い子猫を、買いたがる人がいるのかしら。

なんだか悲しい気持ちになった。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja