2005年6月アーカイブ[4/6]ページ

新しい命

| コメント(0)

週末、ちょっくら旅行に行って、帰ってきたら、

嬉しいニュースが待っていた。

あの妊娠したんだか、してないんだか、はっきりしなかったサンゴちゃんが、出産したそうだ♪

1匹しか生まれなかったけど、とても元気な仔なんだって。よかったよかった。

プラチナちゃんの子供たちと違って、写真で見るその仔は白っぽくて、あまりアメショーらしくなかった。

サンゴちゃんも模様が薄く、白っぽいネコだったので、お母さんに似たのかな?

 

今、サンゴちゃんとプラチナちゃんは共同で子育て中だって、

写真では、2匹のお母さんネコが同じ巣箱(?)でくつろいでて、仔猫たちがお乳を吸っていた。

とても素敵な家族。

ティファニーちゃんがちょっと淋しくなっちゃうかも?

 

ミーア、これで4児の父、しっかりしてよ?(^^;;

ミーア、雄としての尊厳に目覚めたのか、

毎日毎日家中にオシッコして、マーキングをしている。

もう慣れてしまって・・・というより、諦めてしまって、

変なところにさえしなければいいやと思っている。

最近は毎日平均で2~3箇所にしている。

 

週末、旅行に行ってたから、帰りはもう覚悟していた。

案の定、ドアを開けると、玄関がオシッコのプチ湖と化していて、

私のくつが2足、そこで溺れていた(--;;

さすがにここまでは覚悟ができていなかった、

ていうか、そんな豊かな想像力を持ち合わせていなかった。(T_T)

靴たちはどうみても手遅れだったので、ゴミ袋にぶち込んで、手厚く(?)葬った。

そして、長時間の飛行機と電車の旅でくたくたの体に鞭打って、

湖の水分を全て拭き取り、

ネコのオシッコの臭いを簡単に消し取れるという熱湯を玄関一面の大理石にぶちまき、

せっせと拭き掃除してから、前に買ったネコのオシッコの臭い消し専用溶液を床に撒いた。

これでやっとうちの玄関は玄関としての機能を果たせるようになった。

 

ちなみにキッチンも湖化していたので、↑と同じことを繰り返した。

フローリングの床に、90℃の熱湯をぶっかけても大丈夫だったんだろうか??

ま、いいっか。(^^;;

 

こんなに苦労して得た平和は、一日で儚く崩れ去った。

昨日、仕事から帰ると、もうキッチンに水溜りが・・・(--;;

 

ミーア!!!!

・・・・・・

参りました m(_ _)m

 

あぁ、ムダな抵抗をした私がバカでした。~>_<~

初対面♪

| コメント(0)

最初に生まれたプラチナちゃんの仔猫たちは、もう生後2週間。

目もそろそろ開いてきたそうだ。

そこで、明日の土曜日、早速会いに行くことになった♪

 

きっとものすごく可愛いだろうな~~

想像しただけで、目尻が下がる。(^^)

その場で連れて帰りたくなったらどうしよう~~

全員うちの子になってほしいと言い出したらどうしよう~~~

彼が用事で行けないから、私の暴走を止めるものは、いない。(^^;;

それにしても、行けない彼がかわいそう、オ~~ホホホ。

彼がしきりに「ずるいぃぃ」とくやしがっていた。

まぁまぁ、たくさん写真撮ってくるから。

 

あ~、楽しみ♪

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja