2005年5月アーカイブ[2/7]ページ

秘策

| コメント(0)

万策尽きたと思っていたところだが、友人にグチったところ、素晴らしいアイデアを教えてもらった。

早速実行。

2日目にして効果抜群?!

 

その秘策とは――

奥義・「ピクニックシートでベッドを覆いつくす」の術

やり方はそのまんま、

ホームセンターで購入した3畳大のピクニックシートで、お布団の上からベッドを丸ごと覆い被せてしまう。

今までのペットシートもおねしょシーツも、面積が足りず、ダブルベッドを守りきれなかったのである。

ミーアがオシッコするのはピンポイントだが、

どこにするのか分からないし、(でも100%彼が寝ている側)

オシッコしたあとクシャクシャに丸めたりするので、2発目からは防御できなくなる。

その点、ピクニックシートは全体をカバーできるから大丈夫。

さて、効果のほどはと言うと↓

 

5月9日(月)

朝出勤前にピックニックシートを掛けて出かけた。

夜帰宅すると、シートの上にちゃっかり水溜りが2つ(^^;;

ティッシュで拭き取って捨てた。

ミーア、シートでいたずらできなかったのが面白くなかったのか、

スキを見て、食卓のテーブルクロスに1発やってくれた。

そして、私が歯磨きしてる間にバスマットにも1発。

これでバスルームとトイレ以外、すべての部屋を制覇された。

でも、ベッドを守りぬいたからいいっか。

 

5月10日(火)

同じく出勤前にシートでカバー。

今日は一工夫を加えて、謎のスプレー「フェ○ウェイ」をシュッシュッとシートに吹き付けた。

夜帰ると、シートの上に水溜りはなかった♪

テーブルクロスも、キッチンマットもバスマットもすべて外して洗濯した後干しているので、

今日はミーアどこにも粗相していない様子。

このまま続くかな?

多分素材が揃えばまたやってしまうとは思うが・・・(汗)

いきなり若者(??)風のタイトルだが、

でも、本当に、間違いなく、やばいんですぅ~!!(T_T)

 

連休明けに久しぶりに会った友達に、

お腹出てきてない?

とさりげなく指摘され、

「ちょっと太ったかも~えへ(^^;;」

と軽く流したが、

今日のお風呂上りに、何気なく全身鏡を見てみると・・・

!!!

何なんだ?!この体型はぁぁぁ――――!!

ちょっと気を許すと、電車の優先席付近では席を譲られてしまいそうな勢いっ!

豊満やグラマーならまだいいが、

お腹だけ出てるなんて・・・

ショックでショックで、お腹が、あ、いや、心臓が破裂しそうだった。

 

急遽、強行対策を作った。

1.食生活

・夜10時以降、如何なる食物も食すべからず

・無意味にカロリーばかりが高いコンビニ食品でランチを済まさず、毎日お弁当を作って持参すべし

・間食は極限に控えるべし

2.運動

・雨の日も、風の日も、日照りの時も、会社から一つ手前の駅から歩くべし

・毎日起床後と就寝前に腹筋運動50回すべし

 

こうなったら、本気で頑張らなくちゃ!p(^^)q

それはミーア。

 

シートとフェ○ウェイの2重ブロックで、ミーアのオシッコ攻撃を防ごうとしたが、

ミーアはいつも不意を突いてくる。

たとえば、夜寝るときはシートを外して、床においてるのだが、

朝起きると、ミーアはなんとその上にオシッコしていた!

しかも裏側(つまりお布団と接触する面)に。

オシッコをふき取っても、匂いは残り、そのまま掛けると、お布団にも匂いが移ってしまう。

ミーアのやつ、もしやかなり頭がいいのでは??

 

また、昨日の朝、連休明けの長~く忙しい1週間を終えた土曜日、

気持ちよく朝寝坊しようと決めていたが、ふと足を伸ばすと、

んん?!

冷たいぞ!

湿ってるぞ!!

濡れてるぞっ!!!

あぁ、やっぱりやられていた。

さすがに寝るときもシートをかぶっているわけにいかないから、

ミーアはそこにつけ込んで、人が寝ているときを狙って、

しかも彼側は保険におねしょシーツを敷いてあったのに、わざわざ私側の足元でオシッコをしたのだ。

見事にマットレスまでやられた。

えぇ、た~~っぷりとミーアのオシッコが染み込んでいた。(T_T)

一生ミーアのオシッコの上で寝る運命なのか?

 

しかし、ミーア、キミは一体ママに何の恨みがあって・・・

そもそもこのベッドはキミだって寝てるじゃないか?

自分の寝床にオシッコかけるやつって、本当に頭いいのか??

ふぅー。

 

明日もまた、ミーアとの戦いは続く。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja