2005年5月アーカイブ[5/7]ページ

ピンチです!!大ピンチ!

ミーアとの粗相防止戦において、最大の戦力となっているフェ○ウェイがなくなってしまったのだ。

不思議なスプレーで、シュッシュッとやったところには、ミーアは絶対に粗相しない。

(でも他のところを開拓するから、ミーアにとっては同じ?)

慌てていつものオンラインショップで購入。しかも2本!

でも、届くまでの時間を稼げるか?

 

一昨日朝4時、ミーアがビニールシートをかさかささせて、その音で起きてみると、

案の定、床とシートにオシッコが・・・

眠かったので、そのまま無視して寝た。(汗)

昨日、家に入った瞬間、

くさっっっ!!!!

玄関の大理石の床の上に異臭を放つ水溜りが・・・

 

 

羽毛布団ーー>毛布ーー>マットーー>ビニールーー>フローリングーー>大理石

ミーアの素材に対するこだわりが、渋くなりつつある??

人間でいうと、なめらかプリンを卒業して、苦味の効いたガトゥーショコラに嗜好転換するって感じ?

ボク、もうそんなあまあまのお子ちゃまじゃないよ。この大理石のひんやりとした硬さ加減がたまらない。

っていうこと?

 

 

何食わぬ顔で、ミーアがいつものように玄関までお出迎え。

自分のオシッコの臭いを気にもせず、床でゴロンゴロン。(あ、一応体に付かないところでやっている。)

キミは・・・なんで、

なんで・・・・・・こんな、

 

こんなにかわいいんだ?!!(←歯軋り)

 

 

さて、毎日何かしら、どこかしら、サプライズを用意してくれるミーア。

今度は、どこを開拓してくるのかな?

 

あぁ、早く新フェ○フェイが届かないかな・・・

今、我が家ではある物が異様に多くなっている。

それはーーーー

 

猫トイレ

 

猫一匹なのに、トイレが3つとなった。

 

まず普通のトイレ①。

ミーアが最初に来た時に買ってきた。

しばらくしてから、お掃除がラクというので、「ニャンとも清潔トイレ」②を購入。

ミーアもおとなしく使ってくれていたが、ある日突然粗相を始めた。

やっぱりトイレが気に入らないんじゃないかと、①のトイレを出して、2つ併用することに。

そしたら、ミーアもっぱら①のトイレで"大"を(たまには"小"も)、家中に"小"をするようになった。

粗相対策が効いてた時は、こっそり「ニャンとも」②でオシッコしていたようだ。

しかし!

先週からまたミーアに変化が現れた。

今まで"大"をしたら、しつこい位に砂かけをして、徹底的に隠していたのに、

なぜか、全然違うところに砂をかけて、ブツをそのまま露出させるようになったのだ。

これは更なる粗相の前兆か?!

家中にミーアのうん○がコロコロ転がってたら、たまらない(前歴もあるし)と、

考えて出した結論はーーーー

猫トイレをもう一個買う。

(↑解決になってない。汗)

ちょうどキャンペーン中なので、「ニャンとも」の類似商品、「デオトイレ」③を購入。

これは前に砂だけ使ったことがあるが、とにかくコロコロ転がってうっとうしい。

だから、専用の砂落としも購入。

我が家の猫トイレはこんな感じになりました。(ある意味、絶景かも?)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sDk8_9xQQZbeg5UEucKo22SguajGRI2WVdNidJzsrED8D9v_wEw3yzkVAFaqaLOh4Dl65sc5rKo45L8E_nQUDSyBncUOxLs74gKZEJ86ISxA.jpg

この調子で行くと、そのうち、猫トイレ博物館になっちゃうかも?

 

肝心のミーアの反応の方はというと、

セットしてるときから興味津々で、

今朝、トイレに入ってるところを目撃した。

どうやら、今度はこれをオシッコ専用に決めたようだ。

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sdSnfIUaifd2cE6fzUa7_F0RqIC1m2WofQocUlUAc2mQPLrWzFVIgbDAWt_a0KnJspSaXpbtQgJ1_rW1mdC68Q2KJH3kQfCOzb7U9Kn3jtBQ.jpg

切ない話

| コメント(0)

この前、彼が「猫のしっぽ」というマンガ誌を買ってきた。

読者からのエピソードをマンガで紹介しているが、

中でも一番切ない話が、

 

保護したノラの仔猫を病院に連れて行ったら、なんと・・・

猫アレルギーと判明した。

 

ププッ

 

これのどこが切ない話って?

だって、なのに、猫アレルギーなんて・・・

救いがなくて、絶望的で、切なすぎる~~~~ププッ

                        (↑と言いつつ、吹き出してしまう。ネコちゃんよ、ごめん。)

 

あと、切なくはないが、

昨日の「トリビア」でノラ猫が何キロまでのお魚をくわえて運べるかって実験してて、

すっごく面白かったな~

自分の体重のほぼ半分の重さのお魚を、「ふんぬっ」ってくわえて持ち上げて、

ヨロヨロしながら去っていくお尻が本当に可愛かった。

ノラちゃんたちって、たくましいな。

でも実験で十何匹の魚が使われてて、全部食べきれたんだろうか、ちょっと気になるところだ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja