2006年1月アーカイブ[3/5]ページ

慌しい一日

| コメント(0)
まず、午前10時、ウインクを採血に連れて行った。
 
時間をかけてゆっくりやった方がいいので、ずぅ~~と待っていた。
 
家に帰ったのが午後の3時。ふぅ~、ちょっぴり待ち疲れたよ。
 
でも家に帰ったら嬉しい贈り物が届いていた。
 
きみえねこさんからちりめん招き猫さまが送られてきたのだ
 
しかもわざわざ奈良の薬師寺と京都の猫寺までお参りしてくださって、
 
お守りも一緒に贈ってくださった。
 
こんなにいっぱいお祈りしてもらったから、ウインクの手術はきっとうまくいく!
 
これで我が家のちりめん猫は↓のようになった。(問題:ちりめん猫は全部で何匹いるでしょう?)
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4shfHMRUezpDpLoQ_iQhyWBZWUp7OzsKYPgbr-9O8mgJViw35qReQaC2Db5INwiukUVhTSFjfimJes08i2nVG-z3XqSE9hXycrI_xBvhq2q7jQ8QYXtbaax.jpg
黒と赤の招き猫がきみえねこさんにいただいたものです。
 
 
 
家に帰ってから彼が先週末に借りてきたDVDを観ることに。
 
・・・・・・
 
今日が返却〆切日なのに、6本も借りてきたのに、まだ1本も観ていなかった(--;;
 
とりあえず一番面白そうなのを2本観終えたが、結局残り4本は手付かずのまま返した。
 
 
 
そして夜は彼とかにしゃぶ。
 
この前かにが食べたくなって冷凍のを買っておいたのだ。
 
あしだけのとか、つめだけのとか、殻が剥いてあって、食べやすい。
 
解凍が足りず、途中から全部鍋にぶち込んで、かに鍋。
 
最後はご飯も入れて、かに雑炊。よく食べた~~
 
 
 
なぜこんなに慌しいかと言うと・・・
 
実は明日から再入院するからだ。
 
(この病院ネタはもういい加減飽きてきた。自分で書いてイヤになる。でも事実だから仕方ない。)
 
2時間かけて持って行くものを準備して、
 
さらに2時間かけて大容量メモリーに音楽を入れたり、猫たちの写真を入れたりした。
 
これで入院中猫に会えない淋しさが少しやわらぐかしら。
 
 
 
まぁ、そんなわけで、明日からまた更新がストップしちゃいます。
 
ウインクの手術の日には絶対外出許可をもらわなきゃ。
 
 
 
最後に毎晩私の枕元で繰り広げられている光景をーーーー
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sjN3ftY-KUT7w4FD_3G4enOKik-WtiFjcLKWmc8hSyUSGaC9Jt6cvf_ifA60hejJge7RwWnFpZ9n5Ifhv0Vhbw68G0U54k8MEeZ6VbMfw-cAHcOYbBlgc3.jpg
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4t72UxSebZKr9DLAKS03o10Z-ivAaQckU4Re_c3LMTQqxaUVVf0OSr7yhBe0EbDc8m8mdKpSRj5RpMh7BAbOAd6OfmSO370Q-y68nU88_RXEHyT7qSb3njF.jpg
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vNhbItGU72ivdSvDsDHZrQBBrB_BFz4MtqIiMC5r4LJBkIr6cRPo1pnyxmX64kJElVq9Na-JjK7U5epPT0mmIA_VmLLO5F-Cc3LGyvUjvqeNqwMmYtw2UL.jpg
寝る前にジャーキーをあげているから、夜私が寝室に行く前に既に3匹は待機しているようになった。
 
3匹ならんで期待にお目目を爛々とさせている様子が実にほほえましい(^^)
 
それにしてもウインクは毛を刈られたことを気にしてか、しきりに動いて全然撮れないな。(汗)

病院へ

| コメント(0)
ウインクの手術は明日夕方7時以降に行われる予定だが、
 
前日から病院入りしてほしいとの連絡を受け、
 
これからウインクを手術が行われる動物病院に連れて行く。
 
 
 
ウインクと一緒にいる時間を作りたくて、
 
私の担当医に無理を言って、昨日の夜から外泊許可をもらってきた。
 
入院していたこの5日間、とにかくウインクのことが気になって、夜も眠れなかった。
 
特に最初の2晩は、ウインクのことを考えると涙が止まらなくて、
 
夜中に病室を抜け出して、1階にある公衆電話から自宅に電話をかけ、
 
彼に猫たちの様子を教えてもらったりした。
 
彼が猫に受話器を近づけて、
 
「聞こえる?今のはウインクがゴロゴロ言ってる音。」とか
 
「大丈夫だよ。ウインクいつものように元気だよ。」とか
 
私を安心させてくれた。
 
 
 
そうそう、困っていた血液のことも、無事本にゃんから採れたし、
 
さらに血液がマッチした供血猫さんが2匹も見つかったそうだ。
 
これで必要な量を充分確保できた。
 
 
 
きっと、
 
こんなふうに、
 
明日の手術もすべてうまくいく
 
と信じている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、よっぽど寂しかったのか、ミーアのやつ、
 
私が入院している間にまた家中におしっこを引っかけまわしていた。
 
帰ってきた瞬間、あまりにも強烈な臭いにノックアウトされそうになった。(--;;
 
ま、お布団にはされなかっただけでもよかった、よかった・・・?

手術中

| コメント(0)
今病院の前で携帯からこれを書いている。
雪の影響で先生たちが集まるのが遅くなって、手術が始まったのは8時だった。そして今なお続いてる。早く無事に終わってほしい。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja