2005年2月アーカイブ[6/6]ページ

告白

| コメント(0)

告白します、私ーーーー

浮気しました。

でも、信じて!

わざとじゃないんですぅ~~

 

出来心っていうか・・・

つい、ふらふらっと・・・

 

だってね、

最初の頃のあなたの面影を思い出させるんですもの。

本当に素敵で、愛おしくて・・・

ウットリ しちゃった

 

だからね、

浮気したのは、

あなたへの気持ちが薄れたわけじゃないのよ。

あなたのことがとっても好きだから、

だ~~い好きだから

あなたと少し似ているだけで、

心がときめいてしまうの。

 

本当よ。

言い訳じゃないよ。

だってほら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに似てるでしょう?

c0024245_21464871.jpg

いつでも南の島気分 猫館

pipiちゃんで~~す

とっても可愛い!!ミーアのちっちゃい頃を思い出させるわ。

他にも、こんなお宝写真が↓

c0024245_2038181.jpg

こんな艶かしいのとか

c0024245_2042396.jpg

こんなそそるポーズとか↓

c0024245_20465168.jpg

こんな凛々しい顔も

c0024245_2325137.jpg

はぁ~

やっぱり子猫って

か・わ・い・い

ダイエット食品が届いてから、もう3週間。

 

9食入ってて、一日一回だから、9日間の分量のはずなのに、

なぜ3週間も??

 

実は何事も三日坊主の私は、字面のごとく3日間しか続かなかったからだ。

豆乳クッキーダイエットと言って、

一日の一食をこのクッキーだけにすれば、9日間で4kg痩せられるそうだが、

500円玉大のクッキーがたった7枚では、

胃袋も精神的にもとても満たされない。

味は、まずくはないが、美味しくもないってところ。

ものすごく乾燥してて、パサパサしてる。おかげでのどが渇く。

おやつに2、3枚ならつまんでもいい感じ。

食事代わりは、精神衛生上よくない気がする。

 

一緒についてた表に、毎日摂取したカロリーと体重を書き込んでいくのだが、

見事に3日間で挫折。

だって、面倒くさいだもん。

お昼はコンビニ弁当たから、カロリーは書いてあるが、

朝、自分で作る朝食のカロリーなんて、知らないよ。

でも、今回で気付いたことがある。それは、

「コンビニのお弁当は、とてもカロリーが高い!!」のだ。

なるほどナットク。

去年四月以前はほとんど自炊で、お弁当作って持参してたのが、

四月から昼食をコンビニで買って食べるようになり、

そりゃブクブク太るわ。

 

というわけで、

ダイエットが3日間でうやむやになった私の体重に劇的な変化は見られず、

商品の宣伝文句との間に大きなギャップが生まれた。

それは過大広告によるものなのか、

己の意志の弱さによるものなのか・・・

(答え分かってるけどね(^^;;)

 

でも、あるダイエットのサイトで、

「BMI値が20以下の方にダイエットはお勧めしません。」

と書いてあったから、

19ちょいの私は、別にしなくていいっか。(^^)

しかも、そこによると、22が一番病気しにくい、健康的な数値だそうだ。

22に達するには、私は更に6kg太らねばならない。

さすがにそれは勘弁してほしい。

 

今後は今の体重を維持しつつ、

付いてほしくないところのお肉を付くべきところに移動させることを新たな目標としよう!

いえいえ、ドラッグと言っても、お薬のドラッグでございます。

間違っても麻薬とか覚せい剤はやってません。(^^;

 

しばらく前から胃腸の調子がずっと悪かったので、

今日特に予定もないからと、病院行ってきた。

ついでに昨日からのどが痛み始めて、風邪っぽかったから、そっちも診てもらった。

 

症状を二言三言話して、ちょこと触診しただけで、先生はもう病名が分かった。

「胃潰瘍だね。」

そしてさらさらっと処方し始めた。

「一度胃カメラで見てみよう、いいね。その方が分かりやすいから。いつやる?」

「来週土曜日?もういっぱいだから、再来週でいい?」

「すごく上手な先生がやるから、心配ないよ。じゃあ2週間分のお薬出すね。風邪薬も飲んどく?」

とテキパキ診察が終わった。

 

「あ、あの、原因は分かります?」

「ストレスだね。」

「え~と、注意することは何かあります?食生活とか・・・」

「ストレスだね。」

 

・・・・・・

どうやら、私はストレスの塊のようだ。

 

その後、検査のため採血された。痛みより、恐怖の方が強かった。

とても親切なナースさんがやってくれたんだけど、

緊張している私をリラックスさせるためか、いろいろ話しかけてきた。

 

左腕を差し出した私に、(2本浮き出した静脈のどれにしようかと迷いながら)

「いつもこっちでしてるんですか?」

「え?」(どっちの静脈ってこと?)

「左腕で?」

「いや、あの、そんなにいつも採血してないんで・・・」

 

ナースさん針を取り出し、顔をそむけた私に、

「はい、いきますよ~、最初はチクッとしますよ~」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

(アレ?まだ消毒してるよ。しかもさっきと違う場所。

って、まだどっちの血管にするか決まってないの??)

緊張が高まってきたところで、やっとチクッときた。

 

しかしナースさんはさらに、

「大丈夫ですよ~、今取れてますからね~」

・・・・・・

リアルに自分の血が注射器に吸い込まれていくところを想像しちゃったよ

そんな実況中継はいいですから、早く終わらせて・・・

 

あぁ、胃カメラの検査の時もこんな感じだったら、怖いかも?

 

今日から薬漬け。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja