2005年2月アーカイブ[5/6]ページ

皆様

先週末、写真も動画も訳あって、用意できず、アップできませんでした。

ごめんなさい。m(_ _)m

 

そして、仕事が少しゆるくなってきたかと思ったら、

体調を崩してしまいました。(T_T)

 

しばらくおとなしくしていることにします。

 

ちなみに、ミーアはまたやってくれましたよ。

しかも今度は人が寝てる上から、布団にオシッコをかけてくれました。

「いい根性してるわねぇ、ミーア!」と凄んでみても、

一向に反省の色なしです。トホホ

それにしても、ミーアは明らかに彼の方にオシッコをかけたのは、何かイミがあるのかしら?

最近は仕事も少し落ち着いてきて、

体調も特に何か病気に罹ってるわけではなく、

(世の中が風邪の嵐、インフルエンザの渦と化してるのに、まったく無傷です。(^^)v)

ただ頭痛と、時々頭がぼーとするだけ。

 

ずっと寒かったからか、気分が沈みがち。

(ちょっとウツが入ってるのかしら??)

マリッジブルーだという説もあるが。

まぁ、確かに結婚のことを考えると、別な意味でブルーになるけど・・・ ハァ・・・

でも、今はもう、彼を信じる

というより、

自分を信じる、しかない。

 

昨日は暖かくて、久しぶりに心が軽くなった。(^o^)/

一瞬だけど(^^;;

 

ミーアのネタが毎日山のようにたまっていくのに、更新がままならず、

ストレス溜まりまくり。

そんな中で、ブログ始めた頃から仲良くしていただいてた方が

ブログ閉鎖したり、休止したりすることを知り、

自分もこんなちゃんと更新できないんなら、止めた方が潔いのではないか?

と思った。

 

でも、更新してないのに、

それでも何度も遊びに来てくださった方々のコメントや、アクセス履歴を見ると、

「ここで止めちゃうのは、とても淋しいことだ。」と思った。

そして、なぜブログを始めたのか、このブログで何を残したかったのか、

初心に帰って思い出してみた。

それは、「ミーアの成長記録代わりに書きとめるため」と「ミーアの可愛さを他の人にも知ってほしいため」

だった。

自分が書いても楽しく、人が読んでも楽しい、そんなブログが理想だった。

だったら、ストレス溜めながらつまらないもの書くよりも、

余裕があるときに自分が納得できるものを書きたい。

ミーアのネタを忘れることはないんだから、今書く時間がなければ、また今度でいいじゃないか。

という、当たり前の結論を出して、心が楽になった。

 

ミーアよ、20年後、おじいちゃん猫となったキミを膝に乗せて、

「あの頃のキミはこんなに可愛かったね~」と、その背中を撫でながら、一緒にブログ記事を読みたい。

キミはきっと、

「にゃ~~」(今でも可愛いよ!)

と抗議するだろうね。

この頃我が家は何者かに荒らされ続けている。

事件の発生時間はいずれも日中私が会社に行っている間と見られる。

家に帰ってくると、

ウォルサムの12パック入りの箱の蓋がパックリ開いていたり、

買い物したビニール袋がズタズタに破られていたり、

中のカップラーメンの容器が無残に割られていたり、

・・・・・・

まるで何者かが家中を物色していたかのような痕跡があちこちに。

 

しかし、私が家を出たときも、帰ってきたときも、窓もドアも全部しっかりと鍵がかかっていた。

これは完全な密室事件だ。

いったい、

誰が?どうやって???

 

謎は深まるばかりだった。

うちに盗まれるようなものはないし、何か盗られたとしてもかまわないが、

家でいい子にして、お留守番してくれるミーアに何かあったら・・・

そう考えると、心配で心配でたまらない。

 

そして、ついに

事件は起こった!!

 

ある日、会社から帰って、ミーアにご飯をあげたあと、

ふと見ると、床にこんなものが・・・

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tpL1Adcyn19vVQRRyc68MNWw7W2iN5xNvkXS9A3028HB71upUkqqRRVgdd6XTPutqtQ5m5buxLEw.jpg

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4u9XWpUPGR6Cs43IOZ8dn-sL4LaiG1SuZCr__ZKmAdFvPVKl43x3tyjDrqROtxgrhG5naNyueVsBg.jpg

ミーアの大好きなウォルサムのパウチタイプが一パック、破られ、中身を全部盗まれたのだった。

 

これは大変だ!

今回はミーアのごはんで終わったが、次はミーアに何か起こるかもしれない。

私は行動に出た。

週末出かけたふりをして、カメラを持ってウォルサムの近くで張り込みをした。

カメラは決定的瞬間を捉えた!

 

暗闇の中、忍び寄る黒い影・・・

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4toTz942AntbAFPIr-mY27i0HLmTyycV7uFzrw5Xrlt5FJloG3Krk_kSKzRVE_2ggYaChE9rTrwOg.jpg

(ん?なにやら見覚えのある後姿だな。)

 

 

犯人の姿をはっきり見ようと、電気をつけた。

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tRoAWy4xvjm_Be0Te7t_euMBMWfxgVfFqYZ09ra0A1eDUOQem2GUCD2A8KEw80Z-1Ayy5SI2CcZg.jpg

こ、これは・・・・

 

 

 

そして犯人はこっちを振り返り、その正体を現したーーーー

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vHABRwxzuh_7drPRdWbrIC1n0yjzZQneKtbIEgmlSpOCVW3MbKaD-FDl_dyEHzb9cEiu1AI5Rdgg.jpg

「ミーア!!やっぱりキミかい!!」

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tTjJYn-jMDjOKEM14S9oEhioN8Y5uAUCjOYOjXo9Epkq-E2KZbo5iP2TN16KWm5KJjOfYx_Ivw9g.jpg

「エヘ、見つかっちゃった。ペロッ」

 

 

こうして、我が家の安全を脅かした連続窃盗犯が現行犯逮捕されたのだった。

メデタシメデタシ♪

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja