2005年4月アーカイブ[2/9]ページ

新しいお嫁さんが来て2日になる。

ミーアってば、また情けない声を出して、「ねぇねぇ、ぼくとつきあってよ~」と口説いた。

今度来たプラチナちゃんはとても大人しい性格で、

ティファニーちゃんのように怒ったりしないのに、

それでもミーアはおっかなびっくりと近づく。

プラチナちゃんが振り向いただけで、ビビッて飛び退く。

はぁ・・・ママは本当に情けないぞ(--;;

もしかして、初めての猫付き合いの相手が気の強いティファニーちゃんだったから、

トラウマにでもなったのかしら?

 

土曜日の夜、2匹の凄まじい声で目を覚まし、

前回の経験から、どうやら2匹が無事交尾に達したらしい。

日曜日も何回か2匹が重なっているところを目撃!

ただ、ミーアは疲れたのか、時々プラチナちゃんの背中に乗っただけで、何もしないで降りちゃった。

プラチナちゃんの方はすっかりその気になって、腰を低くして、お尻を上げて、シッポも横によけていたのに。

ミーアが降りたあと、プラチナちゃんは「アレ?あんたどういうつもり?」という顔で、すごく不満らしい。

ミーアもよせばいいのに、何度もこれを繰り返すから、プラチナちゃんの怒りがついに爆発。

「シャーッ!!その気がないならちょっかい出さないで!!」

まったく、うちのバカ息子が失礼をしました、ごめんね、プラチナちゃん。

 

まぁ、一応2匹は仲良くしている・・・・らしい(^^;;

プラチナちゃんがあまりご飯を食べてないのが心配。

飼い主さんの話によると、もともと食が細い子らしい。

今朝なんとかおやつ(煮干とジャーキー)を食べてもらって、カリカリも5粒ほど食べてもらった。(汗)

ミーアにあげたご飯も毎回半分残っている。

ティファニーちゃんの時と大違いだ。

そして、ミーアなぜかまた後ろ足の爪を折ったらしい。床に血の足跡が点々と・・・

元気そうだし、普通に走り回ってるから、大丈夫かな?

(しかし、何で交尾で後ろ足の爪が折れるわけ?意味が分からないぞ、ミーア。)

 

ちなみに、プラチナちゃんは体がミーアより一回り小さく、

模様がとても似ているので、彼がしょっちゅう2匹を見間違える。

私には一目で分かるのに。

 

キャットタワーでくつろぐ2匹。どっちがどっちか分かります?(^^)

結構仲良く見えるかな?

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4skXiNRxbrEzl3NAq-lMAvApE5Jys-BFpwWilNH6n4FBY7wrjBgOUgagWIyjq80m8CnlZfy4CP-cg.jpg

プラチナちゃんにいろいろあげて試みた結果、

おやつならパクパク食べることが判明。

でも小さくちぎってあげないと食べられないらしい。

しかも、食べるまでがトロいので、よくミーアに横取りされてしまう。

プラチナちゃんにいっぱい食べてもらいたくて、そばでミーアからガードしてあげた。

そして、食べるかなと、わざわざ我が家で一番高いウォ○サムの高栄養流動食を作ってあげた。

ペースト状のもので、消化にも良く、栄養価も高いから、

少しでも食べてくれれば栄養が足りると思ったが、全然食べてくれない(T_T)

ミーアが少し舐めてくれただけ。残りは全部捨てるハメに・・・

あのね、プラチナちゃん、そんなおやつだけ食べても、栄養が足りないわよ。

しかし、説教してたら、プラチナちゃんがトイレに入り、ウンチした!

ずいぶん細長いウンチだったが、量は結構あるぞ。

なぁ~んだ、ちゃんと食べてるじゃん。ホッ

 

やっとこれで安心した。

2匹も仲良さそうに見えた。

ミーアがプラチナちゃんの顔をペロペロ舐めて毛繕いしてあげたりして、なんとも微笑ましい。

時々2匹がギャーギャー騒いで交尾してるが、

こっちももう慣れたから、気にしない。

しかし!!プラチナちゃんがいつもより凄まじい声で鳴くので、何事と覗いてみると、

2匹は交尾しているのではなく、ミーアがプラチナちゃんの咽喉にかぶりついてるではないか。

ミーア!!血迷ったの?プラチナちゃんが痛がってるじゃない!離しなさい!!

思わずパシっとミーアを叩いた。

今までミーアがどんないたずらしても、人間を噛んでも引っ掻いても、本気で怒ったことはなかった。

だが、プラチナちゃんは他人様から預かった大事なお嫁さん、気が弱くて、ただでさえかわいそうなのに、

ミーアったらそこにつけこんで、弱いもの苛めするなんて、許せなくてつい怒ってしまった。

ミーアはプイとキャットタワーの最上部に登って、ふて寝した。

私はプラチナちゃんをなでなでして、ケガがないことを確認した。

 

騒ぎを聞いた彼がPC部屋から出てきて、

「どうしたの?」

私が事情を話すと、

「キミがプラチナをかまうから、ミーアが嫉妬してプラチナにあたったんじゃないのか?」

ハッとした。

新しい猫が来たとき、先住猫を立ててあげなきゃいけないのは、分かっていたんだけど、

・プラチナちゃんが来たことで、ミーアが交尾できていい思いをしている

・プラチナちゃんは預かりものだから、大切にしなきゃ

・プラチナちゃんがあまり物を食べないから、余計心配

・何よりもミーアがそんな繊細な心を持っていたとは思わなかった(^^;;

というわけで、ついプラチナちゃんをひいきしていたのかもしれない。

 

そうかそうか、ミーア、淋しかったのか。

ずっとママを一人占めしてたものね。ごめんね~~

ミーアをキャットタワーから抱っこして下ろし、おなかの上に寝かせた。

ミーアは目を細めて、ゴロゴロのどを鳴らした。

これでもかっていうくらいミーアをいっぱいいっぱい可愛がってあげた。

 

でもね、ミーア、キミだって今までティファニーちゃんやプラチナちゃんに夢中で、

ママのこと眼中になかったでしょう?ホントにわがままね(^^)

ミーアとプラチナちゃんの関係がいよいよ佳境に入ったと思ったが、

なんだか様子がおかしい。

プラチナちゃんがサカっているのに、ミーアは至って平常心。

普通、メスが発情したフェロモンでオスも発情して、交尾のことしか頭になくなるはずなのに。???

プラチナちゃんが妊娠したら、サカリも終わるんだけど、そんな気配でもないし。

だって、プラチナちゃんちょっと背中を触られただけで、「ア~ン」と甘い声出して、

腰を低くして、お尻だけ持ち上げてこっちに向けるんですもの。

これはどうみても誘ってるじゃん!!

って、プラチナちゃん、私を誘っても・・・・・(汗)

お気持ちに応えたいのはヤマヤマだけど、私じゃどうにもできないから、ミーアに仕掛けてみて。

プラチナちゃんが床にゴロンゴロンからだをこすりつけながら、ミーアの近くまでずって行くんだけど、

ミーアは首をかしげて、前足でチョンチョン触って、珍しいものでも見てる感じ。

仕舞いにはその場を離れた。(放置プレイ?? (--!!)

み、ミーア、まさか、キミはティファニーちゃんのような気の強い子じゃないと萌えないの??

キミって、Mだったのぉ~~~??

 

そして夜、ミーアがやっとその気になったのか、プラチナちゃんと数回交尾した。

その後、また何度もプラチナちゃんにかぶりついたり、追いかけたり苛めた。

ミーア、キミってねこは・・・強いティファニーちゃんにはM、弱いプラチナちゃんにはSかい?

 

追いかけられれば逃げたくなる、逃げられれば追いかけたくなる。

猫界でも人間界でも、共通の法則らしい(^^;;

 

で~~ん!と寝そべっているミーア、先週とは大違いね?

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tikWOh54uUzHCiRU37HQxRtTQsBD2DOUAph9c263fZ_7H2MNAim2xLZQ5h4kMaeWiTmdNOrGt2qg.jpg

「ねぇ、そっち行って一緒に日向ぼっこしてもいい?」

「あん??しょーがないな。ちょっとだけならいいよ。」

とでも会話してるのかしら?(↑勝手に妄想)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tiR5bsRNgMiq8TUJguXRmpdvmhLuPWAA2WoOjljpIybcS0hQXlEUjPDqQY0TKZKjnKvk3u1X4hdA.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja