新米主婦の一日(後半)

| コメント(0)
昼食を食べて、先日買ったHDDレコーダーの自動録画をチェック。
 
キーワードを登録して勝手に番組を録画してくれるとても便利な機能なのだが、
 
見張ってないと時々関係ないものまで録ってくれる。
 
「ペット」と「猫」でキーワードを登録したら、この前お笑い番組が録画されていた。
 
ペットも猫も全く出てこない。
 
おかしいなーと思って番組情報を見ると、
 
・・・出演者・・・パペットペット・・・ひろし・・・  
 
っておいっ!!(--;;
 
まぁ、確かにキーワードが入ってることに間違いはないけれど・・・
 
そのうち「生活の知恵・ペットボトルの再利用」なんていう番組も引っかかりそうだ。
 
こんな愛嬌のあるヤツだが、結構役に立っている。
 
もう動物番組を見逃す心配はないし、
 
かわいいシーンばかりを集めてDVDに焼いて永久保存もできる。
 
見たい番組が重なっても大丈夫だし、
 
放送時間に縛られずにご飯を作ったり、お風呂に入ったり、お出かけしたりできる。
 
そう、HDDレコーダーはまさにFreedom!!
 
HDDレコーダー is freedom!
 
はい、一緒に!HDDレコーダー is freedom!
 
・・・・・・
 
はい。本当のことを言います。キーワードに「お笑い」も入れてます。(^^;;
 
HDDレコーダーの宣伝はこのぐらいにして(回し者ではありません念のため)ーーーー
 
番組チェックが終わると、猫たちとしばし戯れる。
 
午前中の掃除騒ぎで猫たちはくたびれて、それぞれのお気に入りスペースで昼寝。
 
普段なら私も誘われて一緒にゴロンゴロンするのだが、
 
今日は楽しいショッピング
 
PCをつけて、ガンガン買いまくる。
 
「きゃ~~、猫柄のスリッパ!!かわいい~~」
 
「猫柄タオル、ほしい~~~」
 
「猫のトイレマット、素敵~~~~」(??)
 
こうして猫グッズをいっぱい買ってしまった。
 
支払いはダンナのカードだけどね。
 
他にも消臭剤やら、カーテンやら、シーツやら、調理道具やら、家具までも検索している。
 
実は新しい家にはまだ小物類がそろっていないのだ。
 
でもデパート巡りする体力がないので、こんな風にオンラインショッピングしているわけ。
 
もう3日目だけど、さすがに買い過ぎかなとちょっぴり心配になったが、
 
ダンナが「夏のボーナス、予想より10万多いみたい。」だって。
 
ラッキー!
 
じゃぁ、もっと買っていいのね?!
 
主婦って楽しいかも・・・
 
 
 
「ピンポーン」
 
あ、早速何か届いたようだ。な~にかな?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます