ネコ三昧

| コメント(0)
家にいるのって、キモチいいね~~(当たり前だけど)
 
何もしてないのに、一日があっと言う間に過ぎちゃう。
 
この何日間、ネコたちと最高に濃厚な時間を過した
 
 
 
ネコと目が合えばナデナデ、
 
「んにゃー」と鳴かれれば抱っこをして、
 
家の中を移動していると足元のネコにつまづいたり、
 
コタツに入ってると足の間にネコがすっぽりおさまっていたり、
 
昼寝をすれば胸元に乗っかってこられたり・・・
 
う~ん、自宅療養の期間が終わっても会社に行きたくなくなっちゃいそう(^^;;
 
 
 
ウインクはもう手術を受けたとは思えないぐらいすっかり元気になって、
 
毎日ジュニアと兄弟バトルを繰り広げている。
 
後ろ右足はまだちょっとぎこちなさを見せているものの、
 
キャットタワーの一番上まで難なく上り下りできるし、
 
自分からジュニアを誘って、家中駆け回っている。
 
電話でその様子を担当の先生に報告したら、
 
「元気なのはいいことですが、そんなに元気だと、心拍数を抑える薬を飲ませなければ」と言われ、
 
次の日早速病院から薬が郵送されてきた。
 
どうやらウインクがこれほど元気になるとは先生も予想していなかったらしい。
 
本当に強い子だ。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sszjCVc4JmdQOWeCpTM46GQYZyAUMjtacSDVNxYTCsdhgRNdOZ5XZL9zjcn5amlgVfOS5FgqFJznHXf89WzraWwl0PWowwc6hxDoU4E4oNh2sO5vd9X4r9.jpg
ちなみに首下からお腹にかけて刈られた毛も少し生えてきた。
 
 
 
全員の体重を量ったら、ウインクは手術前よりちょっと減って3.0kg。
 
ジュニアはやっとお兄ちゃんを追い越して3.4kgに。
 
そしてミーアはずっと安定していた4kgから4.4kgになってしまった!!
 
たかが400gだが、ミーアにとっては1割り増し。
 
人間で言えば50kgの人が55kgに太ったのと同じ!
 
これはマズイ(--;;
 
かと言って、3匹一緒にご飯を食べてるから、
 
ミーアだけ量を減らすとか、フードを変えるとかはちょっと難しい。
 
やっぱり運動させるのが一番。
 
幸いジュニアも体格が大きくなってきて、時々ミーアの遊び相手をしてくれる。
 
今後定期的に体重を量って経過をみよう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます