病院巡り1日ツアー

| コメント(0)
昨日の午前中、彼の診断を聞きに病院へ。
 
この3日間薬を飲んだおかげか、症状がだいぶ和らいできた。
 
一応「過敏性肺炎」という診断がくだされ、(病因はやはりネコと思われる)
 
そうすぐに入院!というほどではなくなった。
 
先生の勧めで、午後に呼吸器の専門外来で診てもらうことになった。
 
 
 
一旦帰宅して、午後また病院へ行った。
 
呼吸器の先生も、
 
「今すぐ入院しなくてもいいが、日程を調整して近いうちに一回検査入院したほうがいい」
 
との意見。
 
そして、精密検査を受けるために、私が入ってるJ大学病院に紹介状を書いてくださった。
 
本当にホッとした。
 
これでやっと安心して熟睡できる。
 
前日の夜なんか、彼が寝てる間に発作を起こして、呼吸ができなくなってしまうのを心配して、
 
ずっと彼の息に神経を集中させて、ほとんど眠れなかったのだ。
 
 
 
夕方はウインクとジュニアを病院に連れて行った。
 
ウインクは真菌症の再診で、やはりまだカビはいた!
 
先生も困った様子で、別の薬を処方した。
 
ジュニアは至って元気で、特に病気があるわけではなかったが、
 
実は1ヶ月ぐらい前から、体の大きさがほとんど変わってない。
 
成長が止まっているんじゃないかと思って、心配になって連れて行った。
 
体重を量ってみるとやっぱり、9月末に家で量った時の1.8kgと同じ。
 
一方、ウインクはすっかりぷくぷくと太っちゃって、2kgを超えた。
 
ついに体重がジュニアのを上回ってしまった。
 
う・・・ん、喜んでいいのか、いけないのか、よく分からない。(--;;
 
しかし、先生は特にジュニアの体に異常はないという。
 
もうしばらく様子を見てみよう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます