2005年4月アーカイブ[4/9]ページ

MSNがいろいろ改良していたらしい。

まずバックのテーマが増えた。

いろいろ試してみたけど、結局これが一番気に入ったから、変更なし。

 

次になんと、容量が10MB-->30MBにUP!!

そろそろ残り半分しかなくなっていたので、これはとても助かった

 

ただ、欲を言えば、記事の編集機能や、荒らし対策になんの改善もないのが残念。

いくら外観をどんどん改良しても、中身もついていかないとイミないんじゃないかな・・・

 

ま、その辺はゆっくり期待しよう。

ついに、ミーアに首輪をつけることにした。

 

正確に言うと、これが初めてではない。

ペットショップから連れ帰ったときも、店員が

「ちいちゃい子だと、どこにいるのか分からなくなるから」

って、鈴付きのをつけてくれた。

しばらくはチリンチリンの可愛い音が家中に響いたのだった。

でも、どっかにひっかかっちゃうんじゃないか?とか、

首の毛にくせがついちゃいそう、とか、

2、3日で取ってあげた。

 

それからは、病院にいく度に、

優しい院長先生が手作りの可愛いバンダナやリボンなど、いろいろつけてくださるのだが、

やっぱりつけ慣れてないからか、違和感があるみたいで、

家に帰ると必死で取ろうとするから、どれも半日くらいではずした。

先生の好意を無下にしたくないので、一番可愛いのをミーアの良きプロレス対戦相手、

ぬいぐるみのライオンちゃんにつけた。

 

でも、やはり心配なのは、万が一天災人災でミーアが外へ行ってしまったとき、

首輪がないと、飼い猫だとすぐに分かりにくいし、

迷子札をつけた方が、見つけた人から連絡くる可能性が高いでしょう?

 

なので、一週間前にペット用品のコーナーで一個買ってきた。

ベルトと鈴だけだけど、連絡先などを彫り込んだ迷子札をオーダーしてつけようと思う。

今日つけてみたところ、ミーアはそれほど嫌がってはいなかった。

時々噛んで取ろうとするけど。

でも、首の毛がベルトで上にはねて、顔がすごく変!(^^;;

やっぱりはずそうかな?と葛藤はつづく・・・

 

顔が一回り大きくなっちゃった↓

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vOMgDR46FqUs0Z5e23shvCnJxB_kDt7yaY57Oz-HqYA5YmdxbrZz7oO_73G01mkY2obxmnIiMs2A.jpg

ハイ、横顔も。(後ろ、やっぱりはねてる・・・)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4uz4-hkRiJZgGeMF3OUyUqSJTJY_3Buldr2--l9m0wN5agHyMgt6wDiR6aF9F7DcEb_VCiGW4WLig.jpg

心なしか、ビミョーな表情?

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sdePsVyJrYadB8v_WaxEaSg-CpyDfBqxobnwAz9Wuq0EuOgpNxEFLIPamThhFwuse23HiBE9oQzA.jpg

最近残業続きで、更新をサボってしまった。(汗)

 

実は昨日、私のおめでたくもないBIRTHDAYだった。

さすがこの日に残業する気になれず、意地でも仕事を片付けて帰った。

2匹にごはんをあげて、いつも通り寛いでいると、

私の2倍も多忙な彼が、めずらしく早く帰ってきた。

「先に帰ってプレゼント用意しとこうと思ってたけど、できなかった。ごめん。

そのかわり・・・」と言って出されたものは、

チョコレートケーキと沖縄旅行の契約規定

キャンドルをつけて、照れくさそうに

Happy Birthday to You、Happy Birthday to You・・・」と歌ってくれた。

聞いてる私まで照れてしまった。*(^_^)*

ケーキはとっても甘く、美味しかった。

そして念願の沖縄旅行!

仕事のストレスを一気に発散して、胃潰瘍も治っちゃったりして?(^o^)/

 

夜、ミーアと新しいガールフレンドがジャレあっていたから、邪魔せずに先に寝ていると、

いつの間にかミーアがベッドに乗ってきて、布団に入ってきた。

腕枕してあげると、自分で体を横にして、ゴロゴロ言いながら、一緒に寝てくれた。

 

一日どんよりとした日だったけど、とても素敵な一日だった。

 

さて、まだまだ仕事がいっぱい、ガンバルぞ~~~p(^^)q

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja