2006年3月アーカイブ[2/2]ページ

それはミーアがトイレに入っていたときのこと。
 
ふっと見ると、ミーアが神妙な顔で、足を3本トイレの縁に乗せて踏ん張っている。
 
「おっ!これは○ンチだな♪」と思ってじーーっと見ていると、
 
私の髪の毛を飲み込んでいたのか、
 
コロコロした○ンチが数珠繋ぎになって、お尻からぶら下がっているのではないか!
 
しかし、当のミーアは全部出し切ったと思って、
 
3つの○ンチをぶら下げたままトイレから出てしまった!!
 
でも、歩いたらブラブラとモノがくっついてる感触がしたようで、
 
ミーアは気味悪がってへっぴり腰になり、お尻を床にこすりつけながら進むという、
 
なんとも滑稽な格好で家中走り回った。
 
それを見ていた私は思わず笑ってしまった(^o^)
 
こんなマヌケな猫、見たことない。
 
しかも、やっと○ンチが取れて、ミーアが毛繕いしているそばで、
 
ジュニアはトイレに入っているミーアの○ンチに砂をかきかき、
 
ウインクは床に転がっている○ンチの周りをかきかき、
 
まるで、「ダメじゃないか、○ンチしたら砂かけしなくちゃ(こんなところに○ンチしちゃ)。」
 
とお父さんにダメ出しをしているようで、なんともおかしかった。
 
 
 
その日以来、ミーアに「お尻から○ンチぶら下げて家の中走り回ってたの~」とからかうと、
 
ミーアはバツが悪そうな顔して、下を向いてしまうのだった。
 
さっきまで私の膝の上に乗っていたのだが、このことを書いていると、
 
黙ってくっさ~~いオナラをしてどこかへ行ってしまった。
 
よっぽど悔しかったんだね、ミーア?(^^)
 
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vpcrulsW637LoCJXlZYO0e_X6pbNsmePInk3kaNI5v1C1zCmTLJrVcH28i4hByp6FrnKuXTWQABeulnyTqiqz5i0AefbCUkvsyViih6pZEVpPntFEhuXCz.jpg
!!取材はお断りだよ!
 

えーーと、余談ですが、このブログを始めて最初の頃に、私は
 
「不可抗力による障害がない限り、ミーアのことを書き続けるつもり」というようなことを書きました。
 
詳しくは書けないが、ちょっとその障害が生じつつありますので、
 
もしかしたらもうすぐ終わりにするかもしれません。
 
なんとかそれまでに現在あるミーアのネタを全部書けたらなと思います。
相変わらずミーアが家中にマーキングをしまくっている。
 
もはや我が家で被災していない場所は、人間トイレと浴室だけ。(普段入れないから)
 
基本的に私たちの対応は・・・
 
放置。
 
家中のマットというマットにされようが、
 
彼が脱ぎ捨てた服にされようが、(そんなの脱ぎ散らかす方が悪い!洗うのは私だけど・・・泣)
 
お布団にさえしなければ、むしろほめてあげたいぐらい(汗)
 
当然の結果としてーーーー
 
家の中がものすご~~~~く、くさい!!
 
 
 
ちょうどこの前、消臭スプレーのサンプルをもらったので、
 
一番被害の酷い玄関に試してみたところ、
 
効果てきめんだった。
 
あっと言う間に臭いが気にならない程度になった。
 
「よかった~これで宅配便を受け取る度にビクビクしなくて済む♪」と思ったら、
 
5分後、玄関に真新しい水溜りが・・・
 
もう1回スプレーすると、
 
さらに5分後、水溜りが2つに増えた・・・orz
 
 
 
・・・はいはい、分かりましたよ、ミーアさま。
 
無駄な抵抗を試みた私がバカでした。もうしません。
 
だからどうか、お怒りをお鎮めになって~~
 
そんなに頑張ってオシッコ連発してたら、身体に障りますよ。
 
こうして、新しい消臭スプレーは封印された。
 
おしまい。
 
↓こんな温和そうな顔をしてるけど、ミーアってば、頑固者だったのね
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4u6Oe4e14828qL953-j4hW_sAsym--ilua2eOw38S_0srhonzjbfXFj8jDGF2R55HLqTJTorDFnXf0KJL1K9np_PzSkpmQOmR3kYHOcspEE9gEspzt_PN0t.jpg

近況

| コメント(0)
すっかり放置してしまって、ごめんなさい。
 
今住んでいる家を買い換えることになって、
 
連日不動産巡りでバタバタしています。
 
(おかげでいっぱいネタができましたけれども、汗)
 
なんとか4月私の入院までに決めちゃいたいので、
 
もうしばらくお休みします。
 
猫も人間もみんな元気です。障害の心配もとりあえずなくなりました。
 
それでは、もしかして再開は退院後の5月頃になってしまうかもしれませんが、
 
バージョンアップでリニューアルオープン致します。(ってなんのこっちゃ???・・・滝汗)
 
乞うご期待!!
 
 
 
それでは撮り貯めた猫写真をいくつかお見せしましょう。
 
ウインクに襲われているジュニア
x1pnp_rgmi5o53A3QEcl6s8qUnWCrICBUcOmubYV-yEITcQQQrss43iqQRc-mISaP88FqIZcAqwYyjdxZbMcZQzoXfmmxCvX0vC6hvrqP53IY976VHkMh2iemteT5sdeUI_NT6wBY9Vejg.jpg
あぁ キミたち 誤った道を・・・
 
 
 
我が子と寄り添うミーア
x1pnp_rgmi5o53A3QEcl6s8qV7BBYD-LXElrXLVGZEM7mVwjKxPcSRYMD_bp56IMhn7n87XR-M4wo7WYZE-JiP0UZiFwHEgYZ3-MY-DyTcxyvTe0dPgOCCzQdMd6j8Ezb9T5dJ_tqfz4uk.jpg
なんという美しい父愛   (?)
 
 
 
ついに発見!!幻の巨大ツチノコ?
x1pnp_rgmi5o53A3QEcl6s8qUnWCrICBUcOnBb8qT9UdYvDv0yeITToo85HfgIO84vQMXp54CL8MomeJSqLBVreN_BVITaGiTdXvR_ru9IeWTg0spp42rng1ZVZaTMxfmWIIeLAbKAoKxw.jpg
ちなみに手前がジュニアで、奥がミーア。デカくなったな・・・(遠い目)

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja