2004年12月アーカイブ[6/15]ページ

さっきマジでブチ切れそうになった。

 

思えば、仕事の内容と合わないじゃなくて、

一緒に仕事する相手と合わないんだよね。

 

さっき、ソイツから今の仕事について、

「こんな感じでやって」と言われた。

・・・・・・

あのねぇ、私は月曜日からアンタの指示でやってきたんだよ?!

試行錯誤しながら、やっと感覚がつかめて、今半分終わったところなんだよ?!

でもって、明日で一段落つけなきゃいけないんだよ?!

それなのに、「こんな感じ」って、今まで私がやってきた感じと全然違うじゃないかっ!!

なんで最初から言わないんだよォ!!

今から全部やり直しで、明日終わるわけないでしょう?!

イヤガラセ???

 

一瞬、怒りで全身が熱くなるのが、自分でも分かった。

キレるのを、辛うじて理性で押しとどめた。

 

「ハイ、ワカリマシタ。」

そう言ったとき、きっと私の顔はひきつっていただろう。

もうどうにでもなれ。

明日終わらなくても、私は知らないからっ!!

昨日は結局10時まで残業して、まだ終わらなかったけど、

あんまり遅いと、ミーアがお腹をすかせるので、切り上げて帰った。

 

案の定、ミーアのご飯入れは既にカラ。

どうもこの前病院で出してもらったご飯が気に入ったようで、

あげるとすぐ全部食べてしまう。

 

今までは、ドライとウェットを半分ずつ混ぜてあげてたのを、美味しそうに食べてはいたけど、

一回食べたらしばらく遊んだりして、また食べに行く、

といった感じで、何回かに分けて食べていた。

大抵夜あげて、朝に空っぽになるペースで。

そして朝あげたのが、夜戻ると、少し残っているぐらいだった。

 

それが今では、あげてから30分以内で全部平らげてしまう。

前は連続の食事時間が3~5分ほどだったが、今はず~っと食べている。

半分ぐらい食べて、疲れたのか、ちょっと毛繕い。

前ならそのあとはお遊びタイムなのだが、毛繕いしたらまた餌場へ向かうようになった。

それを2、3回繰り返して、全部食べてしまう。

 

そして、朝ごはんよりかなり前にお腹が空くので、起こしに来る。

って、ミーア、キミにあげてる量は既に先生から言われた量を越してるのよ?

一日2.4パックって言われたのを、1.5×2回で、3パックもあげてるのよ?

ただでさえ、この前育ちすぎだと言われたのに。

多分、一回2パックあげても、キミは全部食べちゃうんでしょう?

そんなにこのご飯が美味しいのか?!今までママがあげてたのはまずかったんかい!

でも残念ながら、2週間しか食べられないんだよ~~

 

とは言いつつ、寝る前にカラになったえさ入れに、ちょこっとご飯を足したのだった。

あ~あ、こんなに甘いから、自分もミーアも太るんだな・・・

 

 

ミーアのえさ入れ&お水いれ

y1pwjN83NYGspeusYT_5FZ2ECJq_6EcPwRkHL6L11NeigqhjGs1DqFlKtBq6F0anjQ_.jpg

↓のくろねこ大好きさんのコメントを実現してみました

 

ハイ、ごはんですよ~~

y1pKW3p6C_HORFOvYhDAMPvhUFUkzOSRu4qLtWQgZ1X7JEQrsoDAjYmyAlYqqaN7tSik3vh5CPlRvY.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja