2004年12月アーカイブ[5/15]ページ

ミーアのキャットタワーがまたグラつき始めた。

 

ミーアの登り方を見れば、グラつかない方がおかしいぐらいだけど。

助走して体当たりでガシガシ登って行くのだから。

多分、パーツを繋ぐネジの穴も緩んできていて、

いくら締めても締まらなくなった。

彼はミーアに新しいキャットタワーをプレゼントすると言った。

早速前から目をつけていた3way(3パターンの組み立て方がある)タイプをネットで注文・・・

しようとしたら、売り切れていた。ショック・・・

きっと世の中の人間はみんな、

クリスマスに3wayタイプのキャットタワーを愛猫にプレゼントするのだね。

はぁ~、早く入荷してくれないかしら。

 

そんな彼に札入れ+小銭入れ+名刺入れの3点をプレゼントしようと考えていた。

ちょっと奮発して、DUNHILLにしようと密かに下見も済ませた。

ところが、彼に「プレゼントは何?」と聞かれて、

喜ぶと思って教えたら、「そんな高いものはいらない」って言われてしまった。ショボン

デザインも素材も素敵で気に入ってたのに・・・(って私が気に入ってもしょうがないけど)

プレゼント選びって難しいな~

髪の毛を売って、彼に懐中時計のチェーンでも買ったげようかしら?

 

 

 

あ、彼、懐中時計なんて、持ってなかったんだっけ。

それに、私に売れるほどのスバラシイ髪の毛もないし。(枝毛、いります?)

う~ん、やっぱりプレゼントって難しい・・・

y1pwufhm5w3jnqArHHI_Eq2ZrzlJH-a2Vwl7STVzTKI4x-sXzl34EuBIg7azR87K0hIg066UsjvrmY.jpgy1pOSx0dFATmBHZDbYZNBG3JN9zVX1UNwT1EN-xnGg_e1tcPYJ-KR-xru6VgTtOMbTrxplPLj9F9mU.jpg

朝、家を出ようとしたら、ミーアが見当たらないことに気付いた。

おかしいな、ついさっきまで朝ごはんを食べて、その辺で毛繕いしてたはずなのに。

洗面所やトイレ、クローゼットなどに入り込んだのを、閉じ込めちゃったのかしら?

しかし全部開けてみてもいないし、

第一、閉じ込められたらとっくに泣いてるはずだから。

 

時刻はすでにギリギリ、早く出かけなきゃいけないのに、出られない。

「ミーア、ミ~~ア~~~~~~~~~~~~~~~~」

と呼びながら家中探していると、

「にゃ~に?」

という顔して、ミーアがこたつから頭を覗かせた・・・・・・

 

おい!キミはこたつが好きじゃないではなかったか?!

ママがまだ出かけてないのに、何ご飯もらって早々、お眠り体勢に入ってるんだ?!

いきなり見えなくなるから、心配したじゃないか!!

と内心思いながらも、猫撫で声で、

「あらァ、ミーア、起こしちゃった?ごめんねぇ。

じゃママ行ってくるね。ゆっくりお休み~」と言った。

そしたらなんと、ミーアはこたつから出てきて、玄関まで見送りに来てくれたのだ。

あぁ~、シアワセ・・・

 

その幸せを噛みしめながら、駅までダッシュしたのだった。

仕事・・・辞めたくなることってない?

今、私の中で、それがピークになりつつある。

 

なんだろう・・・

この仕事、嫌いじゃないけど、

プロジェクトによっては、まったくやる気が出なかったりする。

今やってるのが、まさにそうだ。

 

休み、取りたいなぁ~

・・・無理だろうけど。言ってみただけ。

 

なんとかクリスマスまでに片付けたい。

このいや~~~な気分も一緒に片付けちゃいたい。

残業にどっぷり浸りそうだ・・・

ブログも一時休止しなくては(T_T)

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja