2004年12月アーカイブ[3/15]ページ

まず最初に、

記事を追加させろ!!(怒)

今回は3回目の書き込み。

さっきせっかく仕事の合間に書いたのに、ページが重くて失敗したみたい。

何書いたか、忘れちゃったじゃないか~~!~>_<~

 

さて、気を取り直して、

 

先日、プチ出張で羽田空港を通ったとき、

クリスマスツリーがきれいに飾られていたので、携帯で撮ってきた。

会社に戻ったら、1階の玄関の両脇に、

鮮やかなポインセチアにデコレーションされた松の木が1本ずつ設置されていた。

クリスマスツリーのつもり?

それとも、門松??

和洋折衷???

う~~ん、分からない。

写真を撮ろうかと思ったけど、会社に人にこれ読まれたらバレちゃうので、やめた。

 

 

ちなみに、なにやらカウンターがものすごい勢いで増えて、(バグ?!ってぐらいに)

いつの間にか1000を超えてしまった。

きり番を踏んだラッキーパーソンはっ・・・

2004/12/03 14:12:12に来てくれた、透明人間でした!!(パチパチ)

アドレス欄が空欄なので、心当たりのある方は自首せよ~

(何もお出しできませんけど?(^^;;)

y1poK4SoTWYQULFM0khCV74Hc7LqwEgJ9A1JcdeXJrAgrutOruQO7ms3hk6JyF4PfUIX5v8TRb6DSM.jpg


病気ですね

| コメント(0)

前にも記事に書いたが、

今マイヤヒーにハマっていて、

ついに着歌をダウンロードしてしまった!

そして、彼からの着信音も、朝のアラームも全部これに設定(^^;;

これで朝から楽しい気分で目覚められるかも?

 

P.S.

明日(今日と言うべきかな)はミーアを病院に連れて行く予定。

PCの調子がおかしいので、午後はメンテナンスの予定。あしからず~~

毎日乳酸菌のサプリを飲んでいるミーアだが、

投与をやめるとすぐに軟便になるので、やっぱり病院で診てもらうことにした。

7月にうちに来たばかりの頃、ワクチン注射に行ったきりで、

5ヶ月ぶりの病院である。

 

前に行ったときは、車に乗るまではなんともなかったし、

移動中にニャーニャー鳴いてただけで、特に怯えてはいなかった。

病院でも、興味津々と周りをきょろきょろ見回し、となりにいたワンちゃんにもとてもフレンドリー♪

診察室では診察台を隅々まで点検して、あちこちに登って遊んでいた。

 

そして昨日、前に使っていたダンボール箱がボロボロなので、彼がキャリーバッグを買ってきた。

いつものミーアなら、家に持ち込まれた物は必ず近寄ってチェックするのだが、

なぜかこのときは離れたところから、じーっと警戒していた。

キャリーバッグに猫ベッドのマットを敷いて、さぁミーアを入れようとして、抱っこしたら、

ミーアがカチカチに固まっていて、抱き上げられないように爪を立てていた。

一体どうやって分かったのかしら、これから嫌なところに連れて行かれるって。

キャリーバッグだって初めてのものだし、普段箱や袋には嬉々として自主的に入るのに・・・

動物のカンってすごい!

 

なんとかミーアをバッグに入れて、車に乗り込んだ。

ミーアは観念したのか、暴れることもなくじっとしていた。

ただ、やっぱり緊張してるみたいで、大好物のおやつをあげても、喉を通らないようだ。

手を入れてずっと撫でてあげた。

そっとおててを触ると、肉球が汗ビッショリになっていた。(か、かわいい♪)

 

しばらくして、苅谷動物病院に着いた。

5ヶ月前と同じ診察室に入り、同じ先生に診てもらった。

ミーアは借りてきた猫のように大人しかった。

前は登ったり降りたりすき放題していた診察台の上で、ペタンと腹ばいになってされるがままになっていた。

(ミーア、腰がヌケたのかい?(^^))

 

先生に、ミーアの病状以外にも、日頃気になっていたことを質問した。

「この子、やたらと噛むんですけど・・・」とか、

(自分のしつけが甘いからでしょう?)

「お水を飲む前に必ず悲しそうに泣くんですけど、なんでしょう?」とか、

(そんなの、ミーアにしか分からないだろう。)

「私の来年の運勢はどうですか?」とか・・・

(いやいや、占いの先生じゃあないんですから!)

 

検便をした結果、ミーアのお腹は特に問題ないそうだ。(ヨカッタァ!(^^)v)

軟便の原因はアレルギーかも、と言われて、薬を処方してもらった。

それと2週間分の特別のキャットフード。とても消化にいいものらしい。

これで様子見て、2週間後にまた検査に来てくださいと言われた。

診察が終わって、院長先生がお母様の手作りだというバンダナをミーアにつけてくださった。

そういえば、前に来たときも可愛い鈴付きのリボンをいただいたんだ。

 

この病院は診察代も治療費も良心的で、対応もよくて、とてもいい感じ。

ミーアがいい病院に通えて、ホントよかった。

 

写真は診察台に腹這になってるミーアと、キャリーバッグに入ってるミーア

y1p-8VYHEWLbfv2ZTtb17otUusHRrKVlwje65-SuW1ArprglTMM4n_d9JOy39Kd0MyFgs8R_TTLfmk.jpgy1pXP-IAPu4j7zShaHxvUQlfXqNGIDt7MwWHUCh-Ic_OFRpSMEjRboneUuqQ_eI8k7Z.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja