2005年7月アーカイブ[3/4]ページ

前、友人と久々に会ったとき、「ミーアちゃんにお土産」と言って、カリカリを渡されてしまった。
 
でも、ミーアにはウォ○サムのフードしかあげないことにしているから、ちょっと困った。
 
友人の気持ちを拒むのも気が引けるし、
 
その人はペットを飼っていないから、受け取らないと向こうも処分に困ってしまう。
 
というわけで、そのカリカリをもらって、しばらくしまったままだった。
 
 
 
で、ある日、会社で同じネコ好きのおじさんがいて、毎日近くのノラちゃんにごはんをあげていると、
 
同僚から聞いた。
 
そのおじさんとはあまり話したことはないが、
 
同じネコ好きとして、勝手に親近感を抱き、
 
「あの・・・ネコがお好きだそうですが、うちに使わないキャットフードがあるので、
 
もしよろしかったら、ノラちゃんたちに・・・」と話しかけてみた。
 
おじさんは最初はビックリしていたが、すぐに「いただきます」と照れくさそうに言ってくれた。
 
早速次の日、例の未開封のカリカリを会社に持って行き、おじさんに渡した。
 
 
 
それ以来、おじさんと顔を合わせる度、「どうもごちそうさまでした。」と何度もお礼を言われた。
 
「ネコちゃんたちは元気ですか?」とこっちから聞いたりして、
 
ノラちゃんの近況などを教えてもらった。
 
先日会ったとき、例のお礼の後に、
 
おじさんは指をかざして、「生まれていたよ、5匹も。びっくりした。」とすごく嬉しそうな顔で言った。
 
「こんなに小さいんだ。」と話してくれるおじさんを見て、なんだかこっちもすごく嬉しくなった。
 
さて、今度は家にある仔猫用のフードを持って行こうかな?(^^)
3連休はうだるような暑さの中で、あっという間に過ぎてしまった。
 
ミーアの仔猫たちにまた会いに行ってきた。
 
この前匍匐前進しかできなかった小さな仔猫たちは、
 
もうヨチヨチ歩けるようになっていた。
 
離乳食も食べるようになったそうだ。
 
でも、まだまだママのおっぱいが大好きなようだ。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vj_afQlhl2a6ILsiPLsnGB8fUOf6jiTcNHcZmygE_9UuA7FHsHcSmJDNZNvKKU_zzG77Fy1DX-OpjcTsfySDlHPDnB0tr1FeHWBsDRbvsdgA.jpg
4匹の仔猫、全員集合。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sYmug6r5F-qqtQZR7APLZ_m08eYgeH9mv3IXaJ78PzZgyX9VlSOclA3tyGvEEsQ2ZZAjG0m1CRvS-42P_T24TJdG_kwQ2YkwZEh2WyddcU8Q.jpg
この子はこの茶碗がよっぽどお気に入りなのか、ずっと入っている。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4t12lTT8JxG_2yQPh-Lf5wXc-KQgMPhlWgMsIQFNm0u0g6w1ffT8Om1RVdhMq5_QN-07HKU0AOPy3Lr3jjlsYVu4bzZxGziOEzgxt3GL0hhy4xIHoSs2IEq.jpg
この子の寝顔は小さい頃のミーアにそっくり☆
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4szlXwEUB309U6WCgpRB-H5Cv6AHhMotoY68UPNTYU1bQtzmeC8EBc84-oTS6COOrtyp_jUZAojy4hEaLJqoIrPglV1lg38Vf-tyUFald83zXmlfUtnL08q.jpg
前回、目が片方開いてなかった子だが、さらに3週間経った今でも開かない。
 
どうも片目病気のようだ。
 
でも、本ニャンはまったく気にせず、元気に動きまわっている。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tvhsN9alnq0aIZr9XhWUHJzvleWd6swgLOg9LSf5uyc6GrwTj5YX5gBd39SRi3or_pO-qZcx5hpRdQ5Dndc289q5vIBKjeHBramaJR3Gbpph7y2RnUpTV6.jpg
トイレで寝るのが大好きな子。しかも顔を柵の間につっこんでいる。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sUn0OiyvG8q4WBeZQ5ujHQgx6kQwSfsMi6JVolp72OBCmVVZNOgKy0VB4wlAuqHOALxe09C4ABhNmELR8t3_Wk5L8GRt01NSXKomXDfDy5F_QU5d_xtVBa.jpg
いや~、どの子も本当にかわいかった。
 
この中から2匹、うちに迎えることに決めた。
 
どの子にするかは、実際に迎えに行ったときに。(でも、密かに決まってる子がいるんだけどね。)
1週間ぶりの更新となってしまった。
 
仕事は大して忙しくもなかったし、時には苦痛な位ヒマだった。
 
ネタがないわけでもない、ミーアは毎日粗相してくれるし、面白いことをやってくれている、
 
旅行も、最近立て続けに中国や大阪ー京都ー奈良に、
 
昨日は伊豆温泉旅行にも行ってきた。
 
なのに、なんでだろう・・・
 
何も書く気になれない。
 
テンションが上がらないのは、この天気のせいだろうか?
 
 
 
こんなつまらないことしか書けないのが、ナサケナイ。。。
 
 
 
ちなみに、お世話になっていた年配の上司の家に招かれたホームパーティの日と、
 
楽しみにしていた花火大会の日が重なっていたら、どっちに行くべき?

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja