2005年9月アーカイブ[7/9]ページ

ウインクの体力がついてきたので、もうシャンプーしても大丈夫と先生に言われた。
 
3匹とも真菌に感染してることだし、全員シャンプーして殺菌することにした。
 
 
まずはミーア。
 
意外と暴れなかった。
 
ただ、前足を思いっきり踏ん張っていた。(笑)
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4t3VOXJAaGdIoR2kEdy8qrzE-oJ7NraJ4ZRIXBkoUJGlCdxfETFvFtYUHxGemdCDM7xzpkOEQbSW2IqqPe_3PgCr3ta0KaFL2udh8E47ZIQHQ.jpg
シャンプー後のミーア。まるでハリネズミ。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vIxewKTF_7-yHdaiBVIez6lpwYOJITHiri4S9Tn4JdmosFHYD7oZxPWhdTrGWPSRSjcSHCD59MuA-7EFHmz5SXpbeUm0DkLp7_6KuLnp4svPH5SW0FAaxS.jpg
続いてジュニア、うちに来てから初めてのシャンプー。
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4suMTCF0rN4llflXj907NXPd5zqGrC4JOhJqDmValTFTKLMO7pTd4Rj8tieGQFhye7TWeGG7IKB-OCvoUzsErcQ7wbBBBlA_twrv4bamCPFeybsyaKVaYlv.jpg
おとなしく洗われていたが、ちょっと目がうつろ。(笑)
 
シャンプーが終わったあとも、体が固まったまま、放心状態。
 
タオルで水を拭き取ってから放したが、自分で体を舐めようとしない。
 
よく見ると痙攣したようにブルルッブルルッと震えている。
 
心配になって、また新しいタオルで包んで抱っこしてもやっぱり震えがとまらない。
 
そこで、パパ・ミーアと、お兄ちゃん・ウインクのそばに置いてみた。
 
2匹は自分の毛繕い中だったが、ジュニアの体をやさしく舐めてあげた。
 
そしたら、ジュニアの緊張がようやく解けて、震えも止まって、自分で体を舐め始めた。
 
本当にビックリした。
 
でもいつも活発なジュニアがこんなに繊細だったとは思わなかったな。(^^)
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4uRS9uhcSAr8MKVq2YTbL7TIe6_FqppqSzjFCsCbKrknuyFHzg_7geHSFQo24hthvcxY5vk9bAGnkUTlJFrh8HJ-Uh8d72iUYcBuXzLRW85M9ZkVrYaKGTX.jpg
↑毛繕い中、自分のしっぽにビックリして、「な、なんだこれは?!」と警戒しているジュニア。
 
確かに毛がペターとなって、ネズミのしっぽに見えるけど、自分のしっぽぐらい分かるでしょうよ。(汗)
 
 
 
最後はウインクだったが、3匹の中で一番平然としていた。
 
よかった~心臓の負担になるかと思って心配してたんだ。
 
残念なことに、ジュニアの心のケアに気を取られて、ウインクの写真を撮っていなかった。
兄弟仲良くくつろいでるところを、すかさずーーーー
 
ズズー、ピッ
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4ugXu49Ian4eWUOyaiM6Bk9mIa7dIQt-FtKu8HZhVhTsAfBfSV9N4b5Sa5iFRjw09ZLXoNoVC1s_XJ1ZJLp-zz0ExE7A8W5Rl8c2_RfF-2cusfNwV69Z8Rr.jpg
「あ、写真撮られてる!」
 
「もっとよく撮ってもらおうっと♪」
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4t6Fwr7_ybru0pQ78nuAHfmMqg7unVjr3L-MU-kImoYsdBIz9nRyvui0fOPWHrcYGeiVOKJ0m1q9Nvjndc6bTYnxejP0zVHwiQKJEDUJr91CEP9vMVjFH_h.jpg
・・・って、ウインク近付き過ぎっっ!!
「いいよぉ~、かっこいいよ~~、2匹とも素敵ね~こっち見て、ハイ、ピッ」
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4s5-K90Apou8EXck40gtdexTfBmV48aGRPUPCzQE4hp4-7lHMj1cL6j_YXS92n52PvFmrwaYOQj9i620w8DsNrgKhQgAhKVKdeoff0dBxx9VQ.jpg
「よし、決まった!」
 
「パパ、写真撮られるのも疲れるね。」
 
パタッ zzzZZZ
って、キミたち、オン/オフの切り替え速っっ!!

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja