2005年9月アーカイブ[2/9]ページ

経過良好♪

| コメント(0)
家のPCがまだ直ってないので、更新が遅れてしまったが、
 
先週土曜日、またウインクを病院に連れて行った。
 
便の検査をして、キャンピロバクターがだいぶ減ったそうだ♪
 
そして、何よりも嬉しいのは、
 
ウインクの体重がかなり増えたこと!!
 
3週間前うちに来たとき、580gしかなかったウインクが、750gを超えたのだ~
 
うちに来てから、ウインクもジュニアも食欲旺盛で、ガツガツ(時にはミーアの分まで!)食べてたのに、
 
ジュニアだけ体重が順調に増え続けて、
 
ウインクは一向に太らなくて、一時期ジュニアの半分ぐらいしかなかった。すっごく心配だった。
 
 
 
体重記録
 
           ウインク      ジュニア
最初        580g       900g
1週間後      600g       1000g
2週間後      650g       1200g
3週間後(現在) 750g        ???(1Kgまでの秤なので計測不能)
 
くろねこ大好きさんがグラフを作ってくださったので、貼り付けてみました。ありがとうございますm(_ _)m
赤がウインクで、白がジュニアです。
 
 
 
 
ウインクはようやくジュニアに負けないぐらいの加速度で体重が増えるようになった。
 
ふぅ~、頑張って薬を飲ませた甲斐があったわ。(^^)v
 
ウインクよ、この調子でどんどん体力つけて、どんどん大きくなってね。
 
ブログランキング
ウインクの回復ぶりに一票を~ここをクリック

最終手段

| コメント(0)
あ~あ、PCが使えない生活って、はっきり言って・・・
 
つらい!!
 
 
ミーアたちのごはんや猫グッズ、猫砂はもっぱらオンラインショップで買っているので、
 
PCが使えないと、とても不便である。
 
一応彼のPCもあるのだが、仕事用で触らせてくれない。
 
おかげでなくなりかけていた猫砂を注文しようとしたら、
 
目をつけていた激安価格のエバークリーンが売り切れていた。(T_T)
 
仕方なくちょっと高めのところで買わざるを得なくなった。あぁ、もったいな~い!
 
 
 
肝心の私のPCはどうなったかというと、
 
ここ1週間の彼の試みもむなしく、ハードディスクは依然と読めないまま。
 
彼曰く、物理的に壊れているようだ。
 
そ、そんな・・・・・・
 
しかも、少なくとも去年の分のバックアップがあると思っていたら、
 
保管用の120GB大容量のハードディスクにはなぜかデータがないっっっ!!
 
そして、彼のサーバーにバックアップとしてアップしていたデータも、
 
「プロバイダーを変えたから、もうないよ。」だって。
 
・・・・・・
 
って、昔の写真が1コもないってことじゃないか~~~~!!
 
なんてことだ・・・同じデータを3箇所で保管したというのに・・・全滅だなんて・・・
 
ショックで再起不能になりそう(T_T)
 
もうこうなったら、最終手段に頼るしかないーーーー
 
 
プロの業者さんに修理に出す
 
 
その費用は・・・
 
最低で5万2千円、
 
もし重度の障害の場合、見積に2万円、さらに修理代が100,000~400,000!!
 
うっ、
 
いくら思い出はプライスレスと言っても、さすがに40万は無理だわ。
 
あぁ、神様、お願いです。
 
5万円で直せますようにm(_ _)m
 
 
 
ちなみに、昨日、データが全部なくなったショックで、
 
新しいPCを衝動買いしてしまった。(--;;
 
でも、キャンペーン価格で、しかも割引が効いて、17万の品が10万ちょいだから、お買いトクでしょう?
 
早く届かないかな~~♪
土曜日、ウインク5度目の通院。
 
毎週行っているので、さすがにもう慣れてきたみたい。
 
検温も、便の採取も、鳴かず暴れずにじっとしていた。
 
そして、ドキドキの体重測定ーーーー
 
950グラム
 
やったァーーー!
 
1週間で200g増、ほとんどジュニアと同じペースだ(^^)v
 
先生にも誉められた。
 
よくここまで大きくなったね」って。
 
下痢はもうしないけど、まだ便が柔らかいので、薬を続けて飲ませ、
 
体力がついてきたから、飲み薬でのカビ治療も始めることに。
 
この抗真菌剤がまた高いんだけど、でも、それでウインクが治るなら安いものよ。
 
安い薬もあるけど、ウインクはまだ体が弱いから使えないんだって。
 
だから、高い薬を出してもらった。
 
この1ヶ月にかかった治療費、10万弱。(^^;;
 
ちょっと(?だいぶ?)、クルシイ・・・かも。
 
しかもこれはほんの手始めにすぎない。
 
 
 
もう少し体力がついてきたら、心臓の検査ができるようになります。
 
先天性の畸形でも、手術によって治る病気がありますから。その判断のための検査です。」と先生。
 
検査・・・手術・・・
 
あぁ、あといくらかかるか、こわくて聞けません~~~
 
でも、手術して治せるものなら、治してあげたい。
 
でないと、「このままでは、あまり長くは生きられません。」だって・・・
 
ウインクの心臓の疾患を知って、普通のネコより早い別れが来るだろうと、覚悟していた。
 
でも、できるだけのことはしてあげたい。
 
ウインクを苦しめてしまうだけの延命治療はしたくないが、
 
リスクと効果のバランスをよく検討して、一番ストレスの少ない方法を採りたい。
 
そして、もし手術でも治せないようだったら、またはリスクの方が大きい場合は、
 
短くても、幸せがいっぱい詰まった猫人生を送られるように、最善の努力を尽くしたいと思う。
 
(↑覚悟していたと言いながら、こうしてウインクが早く死んじゃうかもしれないと自分で書いてるそばから、涙が出てきそう・・・)
 
ま、とりあえず、コンディションを整える治療をしながら、猫貯金を始めることだにゃ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja