2005年8月アーカイブ[7/12]ページ

仔猫たちの世話をするため、今週1週間会社からお休みをもらっちゃいました。
 
育児休暇ならぬ、育猫休暇?(^^;;
 
(おいおい、なんて寛大な会社なんだ?)
 
(ま、ちょうどお盆だし、仕事が一段落したばかりだったから。)
 
だから1日に20回の猫トイレの掃除ができたし、
 
(猫たちが用を足すたびに掃除。大&小5回×猫4匹)
 
仔猫の下痢にすぐに気付くことができたし、
 
平日でも病院に駆けつけることができた。
 
また、仔猫たちには4時間おきにごはんを用意した。
 
しかーーーーし!
 
薬を飲ませることだけ、未だに成功せず。(T_T)
 
おなかが空いていたら食べてくれるかな?と思って、大人猫のご飯を1食抜いてから、
 
ご飯に薬を混ぜてあげてみたりーーーー
 
見事に無視された
 
ごまかせるかなと無塩バターに混ぜて舐めさせてみたりーーーー
 
顔をそむけられた
 
普段は食べさせない香りの強い缶詰で釣ってみたりーーーー
 
すぐに魂胆を見ぬかれ、放置プレイ
 
スポイトでの強硬手段に再度チャレンジしてみたりーーーー
 
今度はミーアまでゲロを吐いた
 
・・・・・・
 
あぁ、もう一体どうしたらいいの??!
 

 
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4v3G-87joT7FjiJBPRu_S0YeWtfdCJCDECQElFEFZXCfrhuHkgDxfGkC2JHdP46Oqhmj1oONygvitPpCffvyM6IZdQW6Qm1l3WzWtBdlRUynw.jpg
 「あんな苦いもの飲むなんて、ボクやだもんね
 
か、かわいいミーアだけど、憎ったらしい~~

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4uIZJTbpjr2HzP9Dn_PIustyCWFGSdLtZp3JVwb0a9Z66umUXwQJA6JzvFW8YU_avxG1M3OCnLnBAC6fsrRfpgi-HKVvlFhHsWUvq0XLB98qk57_V1McvwG.jpg
ボクも のまないよーだ アカンべー
 
ゲンチビ・・・そうやって元気でいられるのも今のうちだからね

人の気も知らないで、マイペースで遊ぶ仔猫
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4uNYee2yq7aEjlmYDr10aJrcbLOtp2ONblGJhF7ion01O34K3U7zeKzT1dZIDmZJcYFoZqC1TElmjbdbOGUzBBaWDocSWzz0KdjlH2Ex5Pn-jnulUaU9YLI.jpg
早くもキャットタワーに挑戦
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sLT9r_VBOlexZUNNLiVgMcwhMsAzf-M9e6MlbYEW0Rx01dFHjV16x8xAMxjfL4U-Ktx080_oGP67SM9ENKPzj-wwkEDBRvyonGurtmT2HTID00Usu_Xvup.jpg

兄弟

| コメント(0)
一緒にご飯
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4u-U8gEAbQ6dyXCB5aoKkkgN4lXmiZiAuTHcwAnHJw2VATxj11XNhrZuubXUDyHWi7_Qu_AVTGY4TxJ58YrOXV6VAZ_RvoVJq2iMCUw-MHQv2Lsql0dat36.jpg
左:ゲンチビ 右:ウインク
 
写真で分かるようにウインクとゲンチビは体つきが一回りも二回りも違う。
 
それもそのはず。
 
ゲンチビの体重が900gなのに対して、ウインクは600g未満。
 
とても同じ日に生まれた兄弟とは思えない。
 
しかも、実はウインクの方がお兄さんだった。(私はてっきりチビの方がお兄さんと思ってた。)
 
ウインクが痩せている原因は寄生虫のせいで栄養が足りないのと、
 
心臓が悪い子もやはりあまり大きくならないそうだ。
 
 
2匹はよく一緒にじゃれ合ってプロレスごっこしたり、おいかけっこしたり遊んでいる。
 
でも、いつもウインクが負け気味。
 
心臓の負担になるので、仲裁に入る。
 
そんな兄弟をミーアが横で遊んでほしそうにじーっと見つめる。
 
一緒にお水
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sUHJ5KbMFjDUFOSkQKMUPw3Vm5bVpNqkWOuaXmkkhYT2ms1HnYG9xi7qrxc5RyurvI09cYr_QDjFv-NpzdxDWvK4-tEwRGArfGT8q3vDLMbLh0YUlYTpET.jpg
教えたわけでもないのに、2匹はこの給水器から飲むことを覚えた。頭いい!(^^)b
 
(最初の日に給水器を見たとき、2匹ともびびっていたけど)
 
一緒にお昼寝
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4uN9iAQ7uNoTuXH0iZZj3AZvox4uXtIYi7ZsuPkds08AIDokrLpziYK_BFhvevMC1Oetl8dhZWEyjgA-7fAxmrS9axQGMjNuAV8Ei_BQPTWVCg7Xcsyejyu.jpg
一緒にお休み
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4ti1HdZttmdEj_JuI74qKFyvM-Lq2v9EO4IzleHbPsGefa_1a9pJM0EsdEA8hj1275oa9LCT2qGHcImUrjcbkEd6MeEhUx45Nm3wIIAuTAP8g.jpg
2匹もらってきて、よかった~(^^)
 
(苦労も2倍だけど・・・)

皆様へ
 
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
このたび、今更ながらブログランキングなるものをやってみました。
ミーアと仔猫たちに清き一票をお願いします(^^)/
 
 

AM9時、愛猫たちのおはようのあいさつによって目覚め、
 
けだる気にネコたちと1時間ほど戯れた後、
 
再びベッドで昼寝。傍らにはゴロゴロと甘える仔猫2匹・・・
 
12時、2度目の起床。
 
愛猫たちにごはんを出して、ガツガツ食べている様子をしばし愉しむ。
 
PM2時、優雅にブランチを取る。(←2時のご飯をブランチって言うか?!)
 
そして、愛猫たちが昼寝している間に、
 
友人とメールしたり、ネットサーフィングしたり、気ままな午後の一時を過ごす・・・
 

 
というのは見せかけで、実態はーーーー
 
ミーアママのてんやわんやな休日
 
前日の夜、ネコたちの世話で夜更かしして、午前2時に寝たものの、
 
3~4時間おきに起き出してはネコたちの様子を確認。
 
9時、まだ眠いのに、ネコたちの「みゃー ごは~ん にゃー」の大合唱に起こされる。
 
1時間の悪戦苦闘の末、3匹に薬とご飯を与え、トイレ掃除をして、
 
すっかり疲れ果てて、ベッドに戻って一休み。
 
仔猫たちは尚も追いかけてきて、かまってくれ~と要求。
 
ミーアに気を使いつつも、なでなでしてあげたら、2匹枕元でスヤスヤ寝入った。
 
か、かわいい☆
 
すかさずカメラで激写!
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4sv5Wa-LZRg1vM65cAStRsrq3cmOCdrfU0NsLZoCAInHXGH0HVvCtCvcX9rY3O9oAlLVtPFYs935_2UD3ULOVNez3TIkOSMYZ6dtUy3zxbE_A.jpg
やっと少しウトウトしてから、起きて仔猫たちに昼ごはんを与える。
 
ミーアがやきもちしないように、しばらく可愛がる。
 
ミーアは仔猫たちの前では、父親としての威厳を保つためか、あまり甘えてくれないし、
 
こっちからかまってもいやがる。
 
でも私がトイレに入ろうとしたら一緒についてきて、膝の上に飛び乗ってきた。
 
なでなでしたら、気持ちよさそうにいつまでもゴロゴロ、すりすりしていた。
 
そうかそうか、キミもつらかったんだね、淋しかったんだね。
 
 
 
ネコたちがご飯を済ませてから、
 
昨日のご飯の残りにレトルトカレー で自分の空腹を満たした。
 
そしてネコたちと自分の食器を洗い、ウォーターファウンテンも分解して洗った。
 
ミーアも仔猫たちも寝てから、友人にメールで相談ーーーー
 
「ネコが薬を飲んでくれないけど、どうしたらいい?」
 
そして、ウェブでも検索。 
 
いろいろな方法が見つかった。
 
既に実行して失敗したのもあれば、試してみる価値ありなのもある。
 
どれがうまくいくか、今夜から実験だ。
 

寝ているときの仔猫たち
 
「キミ、この姿勢でつらくない?」
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4vbsXGN-8XN4LJam5PHJNO1Mxn9lwWTu9lH1LsCCssNi81wjxjhevfPnxD3VUIs3CTAMWTgHoj_flf1AFsjGc_DKXJdOW_xi1HRS8ni10XxxInlj3gb7vsA.jpg
猫の寝相の王道ーーアンモニャイト形
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4ujyuFcfpjrt5ITECIeQ6N7HSfo1c_viGfuSWIVLVX6r2c37D333oAVj5WzxM0c6E5G7wkDxv87xhk9yeLIQ8AfBAPCzjnj8yiKprder5ZlYw.jpg
比較的上品な寝相?
x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4txDBelORtVoI0b0qRkIkz4n4p9y1jx-E2ACjbSM86IGR6iZcSBLXSEBxkNqfNxIVATJEbepshZPKA06b7pu9e7fC5-Fc9fiLkK3DWB6wTI8A.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja