2005年8月アーカイブ[3/12]ページ

水の行方

| コメント(0)
いつからか、土曜日になると、私は前のように朝寝坊もせず、早起きして、
 
期待と不安で躍る心を胸に、いそいそと「あの人」に会うために「いつもの所」へ急ぐ。
 
 
 
「今日こそ、原因が分かるかしら?」
 
「でも、不治の病だったらどうしよう~」
 
「また何か検査やらされるのかな・・・痛いのはヤだな・・・」
 
・・・そう、お医者サマとデートです。
 
 
 
土曜日、この前採られた腹水サンプルの分析結果を聞きに行ったら、
 
「まだ病因は分かりません。でも、がん細胞は見つかりませんでした。更に検査させてください。」とさ。
 
癌???
 
って、私にそんな有らぬ疑いがかけられていたとは!!
 
だからあの先生CTで腹水だと分かったとき、焦って私に入院して検査するように勧めたのか。
 
ま、癌じゃなかったのはいいけどさ、いつまでも原因不明ってのも気になる。
 
それに、更に検査って、それで治療代を稼ごうってわけじゃないよね。
 
もうこれ以上何をどう検査するのよ?!
 
とプンプンしながらも、この日もまた4時間費やした上に、血を3本採られてしまった。
 
搾取だ!!
 
もともと貧血気味なのにィィ~~
 
そして、今日から3日連続で朝一の痰を持って行かなくちゃいけないし、
 
2回目のCTの予約も入れられちゃった。(なんで一遍に撮らないのよ?)
 
今度こそ原因を突き止められなかったら、他の病院に行こうかしら?
 
 
 
とりあえず、利尿剤を出してもらって、せっせと水を体外に出している。(汗)
 
飲み始めて1日経過、体重600g減。まるで融けゆく雪だるまのようだわ。
 
でもお腹の張りは依然変わらない。(T_T)
いよいよ仔猫が来るまであと5日!
 
ハゲのことについては、病院で診てもらって、殺菌作用のあるシャンプーでよく洗うとのこと。
 
ミーアにうつったりしないだろうか、ちょっと心配。
 
片目の子は生まれつき目がないんだって。
 
仕方ないことだけど、すごくかわいそう。
 
実は、片目だって知ったときから、うちの子に迎えようと決めていた。
 
もう1匹は当日に行ってからカンで決める。
 
わくわくする~~~♪
 
名前も考えなくちゃ!

あと2日

| コメント(0)
仔猫たちがやってくるまで、あと2日。
 
月曜日からミーアの様子がちょっと変わってきている。
 
1.前にも増して甘えてくるようになった。
 
2.3日間粗相をしてない。(それとも見つけてないだけか?)
 
3.あまり使わなかった方のトイレばかり使うようになった。
 
これは一体何を意味しているのかしら?
 
 
 
ボクはもうパパになったのだから、子供たちのいいお手本にならなくちゃ!」なのか?
 
それとも
 
可愛い仔猫が来るんだって?ママの愛を取られちゃう!粗相しないでいい子にしてよう。」なのか?
 
 
 
ミーアがこんなことを考えるわけないか。どうせ猫の気まぐれでしょう。
 
その証拠に、今朝はちゃんと、玄関にオシッコしてくれた。トホホ・・・
 
仔猫が来たら、どうやって「この家全体がトイレではない!」ことを教えようかな?(^^;;

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja