2005年4月アーカイブ[7/9]ページ

日曜日、ミーアの抜け毛がひどくなってきたということで、シャンプーしてブラッシングした。

冬仕様の綿毛がきれいに取れて、見た目もスリムになってきた。

 

そして、何よりも大きな変化は、ミーアが以前にも増して甘えん坊になったこと。

いつも人のそばにいて、目が合うとゴロゴロ言い出す。

夜も自分からベッドにやってくるし、毎晩一緒に寝てくれるようになった

やっぱりガールフレンドたちがいなくなって、ミーアも淋しいのかな・・・

でも、食欲旺盛だし、おもちゃを振れば、家中ドタドタドタ走り回るし、

とてもそんなセンチメンタルな感情に浸ってるように見えないけどね(^^;;

昨日の夜、布団の中で旅行雑誌を読んでいて、ミーアが枕元でごろんとしていたとき、

玄関の方でカサッという小さな音がした、(多分玄関に置いたゴミの音)

その瞬間、ミーアは飛び上がって、逃げるつもりかベッドの上を走ってゴン!と壁にぶつかった。(汗)

すごく大きな音だったので、となりのPC部屋で仕事していた彼までびっくりして、

「どうしたの?!」と慌てて様子を見に来た。

事情を話して、ミーアの方を見ると、

ミーアはシッポをたぬきのシッポほどに膨らませて、まだ警戒体勢。

仕方ないので、玄関のゴミを別の部屋に入れ、ドアを閉めて遮音した。

ミーアはおそるおそる玄関を偵察して、何事もなかったかのように戻ってきてごはんを食べ始めた。

頭のぶつかったところにコブがないかとミーアをなでなでして、チェックした。

「ミーア、キミは元々あまり頭がよくないんだから、

あんまりゴンゴンぶつけないでね、もっとバカになっちゃうよ。」

からかいながら、そんなおっちょこちょいなミーアがかわいくてかわいくて仕方なかった(^^)

 

「バカな子ほどかわいい」って本当ね。

シャンプー

| コメント(0)

日曜日にシャンプーしたときの写真。

冬の間はずっとしなかったので、(拭くシャンプーとかで拭いてた)

久しぶりのシャンプーに大暴れ。

彼と2人がかりでビショビショになってやっと終えた。

洗われているミーア

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4u6QxUV7hvsOQwN3_41eEmwEnBHRp32GeQ9ogCVJoUDrV_tdLJyLTltJufF6ZsHsXbGqPme6qjLvg.jpg

少し乾かしたあと、たぬきみたい(^^)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4t08vj5tAYnKFwKKo_2xe_abPXtzTcGu-U0fEeaoGjQVXbTT_roXRRcYNWhfRAH7u8kEIXvI0oNBQ.jpg

変な顔~~(ジャーキーを欲しがっているところ)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4viHT0ZG3ZZ7X_G45kYMxNi04Z1IdJQPNKZpwJbJy-4jWXZS6yzYKpUU5zEMuOSlNI7Qd28j0OYiw.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja