2005年4月アーカイブ[6/9]ページ

サンゴちゃん、ちょっと気が強くて、胃が弱くて、おもちゃとまたたびが大好きなヤンチャなお嬢さん。

毛繕いしてくれているミーアの頭をポカッとなぐったり、

ミーアのごはんを横取りしたり、

がっつき過ぎて家中にカリカリを吐いたり、

おもちゃを振るとどこからでもすっ飛んできて追いかけたり、

またたびのボールを舐めてビショビショにしたり、

冷蔵庫の上や食器棚の上、ミーアの未踏の地へヒョイと飛び乗る身軽さを披露したり・・・

そんな元気いっぱいなサンゴちゃんが、今日実家へ帰った。

ミーアにとっても、私たちにとっても、3度目のお別れ。

でも、前の2回は、お別れと同時に新しいお嫁さんとの出会いでもあったから、それほど淋しくなかった。

3週間ぶりに我が家に平和な静けさが戻ったが、心なしかミーアが淋しそうに見える。

時々サンゴちゃんのお気に入りの場所――キャットタワーのハンモック――を見上げては、

「ア・・・ン?」と鳴く。

大丈夫よミーア、もうすぐキミとガールフレンドたちの仔猫がやってくるからね。

P1000547.jpg







昼寝中のサンゴちゃん


P1000531.jpg















窓辺の2匹


P1000545.jpg















あの~それ、ボクの・・・


P1000546.jpg















ねぇ、おいしい?



お別れの朝
P1000553.jpg

猫ダルマ

| コメント(0)
P1000550.jpg

「ミーア、頭と胴体しかないんだけど、手足としっぽと頸はどうしたの?」

「フッ、教えない。」

P1000552.jpg


愛しいきみ

| コメント(0)

ミーアと2回目のお嫁さんプラチナちゃんの仲睦ましいシーンを激写!


ちなみに、ミーアが他の2匹、ティファニーちゃんとサンゴちゃんに同じ行為をしたところ、

ポカスカと猫パンチされました(^^;;

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja