2005年4月アーカイブ[5/9]ページ

まだまだ3ヶ月以上先の話だが、

仔猫を迎えるために「そろえておきたい物リスト」を作ってみよう。

 

・ケージ×1 (3段仕様で、トイレが入る大きさ)         予算7,000

・猫ベッド×2 (丸洗いできるタイプ)               予算8,000

・猫トイレ×1 (今度はユニチャームのデオトイレにしようかな)  予算3,000

・ごはん入れ×2 (陶器で可愛いもの)              予算2,000

・自動給水器ウォーターファウンテン×1 (専用マット付き)   予算5,000

・自動給餌器×2 (仔猫に一日4回食事を与えるため)    予算15,000

・キャットタワー×1 (仔猫でも遊べる梯子付き)         予算13,000

・ウォルサムのごはん×?? (ウェット&ドライ)          予算15,000

・首輪×2 (迷子札付き)                     予算3,000

・その他 (おもちゃ、ブラシ、歯磨きセットetc.)          予算???

 

これらにワクチン代と血統書発行料をプラスして・・・・・・#*%$%#円なり!!

 

きゃ~~~破産しちゃう!!

これはノンキに旅行なんか行ってる場合じゃないかも??

 

ちなみに、切実にほしいと思う自動給餌機はこちら―――→iSeePet

top_image3_360.jpg

一台6万円。

買えません(--!!

抹茶讃歌

| コメント(0)

最近美味しい~っ!!と思った抹茶味の食べ物。

RICH Franの抹茶ビター

苦味の利いたビターチョコと抹茶の香りが最高。

 

暑い季節にはアイス!大好きなCoolishに抹茶味が出た!!

今年の夏はカプチーノ味と抹茶味の間で、悩みそう。(^^;;

 

アイスと言えば、ハーゲンダッツ。

中でもチョコレートのクリスピーサンドが大好きだったが、今年は抹茶味もデビュー。

すこ~し甘過ぎるけど、サクサク感がたまらない

 

何か回し者みたいだけど、抹茶好きの方はぜひご賞味あれ(^o^)/

4/10日曜日、ミーアの3匹目のお嫁さんがやってきた。

ちょっと模様が薄めの小柄な女の子。名前はサンゴ。

 

ミーアはまたもやサンゴちゃんに一目惚れした様子で、

プラチナちゃんがまだいるにもかかわらず、例の情けない声で「アァン、アァン」とラブソングを始めた。

ってミーア、夜中にやられると、うるさくて眠れないんだけど?

 

サンゴちゃんとの展開はティファニーちゃんの時とほとんど一緒。

最初の1、2日は2匹とも緊張して、ごはんを全然食べなかった。

水曜日からはパクパク食べるようになったし、2匹で鬼ごっこしたり、寄り添って寝たりするようになった。

 

サンゴちゃん、がっつく癖があるのか、飼い主さんの話によると、食べたあとよく吐いたりするらしいが、

我が家に来て次の日に実証された。

テーブルの下、コタツの中、キャットタワーの上・・・

毎日どこかしらに未消化のカリカリの山が見つかり、

まるでイースターエッグのようなドキドキ感を味わうことができる。(^^;;

 

しかし、ウォ○サム強し!歴代のお嫁さんと同様、サンゴちゃんもすぐに

「おっ!こっちのごはんの方が美味しいわ」と気付き、

ご飯のとき、自分用のカリカリを2、3口食べては、ミーアのところへ行き、

まだ食べてるミーアを押しのけて、器用にお皿の中からウェットだけを食べる。

そのあとミーアは残されたカリカリを食べる。

ま、ウォ○サムは消化にいいから、食べても吐かないなら、いっぱい食べてくれ。

2匹がきれいに食べたあと、もう一回ウェットを足す私。

 

ちなみに、ミーアはサンゴちゃんに睨まれただけで「にゃ~ん」と鳴き、

サンゴちゃんにごはん食べられてるときは、そばで「ク~ン」と言い、

またサンゴちゃんに襲いかかろうとするときは、気合の掛け声か、「アワワワ」と言って背中に飛び乗る。

実に情けない・・・(^^;;

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja