2005年3月アーカイブ[10/13]ページ

大掃除

| コメント(0)

連休最後の日、

すばらしいお天気だったが、どこにも行かず、

ず~~っと家で掃除していた。

 

なぜなら、ミーアのお嫁さんを預かることになるから。

あんまり散らかって、部屋が汚いと、相手の方も

「こんなところに預けて大丈夫か?」と思っちゃうだろうから、

家中ピカピカになるまで掃除・・・・・・

 

 

 

 

するのが目的だったが、半分ぐらいしか果たせなかった。(汗)

週末、また掃除三昧だな。

 

疲れた~~、もう寝よ。

モテル条件

| コメント(0)

今までミーアのいたずらをたくさん暴露してきたが、

お見合いもあるので、ちょっとミーアの素敵な一面もアピールしよう♪

 

動物界では、オスがメスに求愛するとき、往々にしてエサをプレゼントする。

最近の人間界でも、やはり料理できる男はポイントが高い☆(私的意見です。)

実はうちのミーアはそんな家庭的な一面を持っているネコである。

 

たとえば、

DSCF0100.jpg







餃子を作ったり、


x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4tEuRTiJoWInOc6yjjLqdY8m1mi_o7R_E-hdL5qlrdeQOG1XHUQMEnCnITpGDJObZ_JYh5wbQ3lHA.jpg













それを茹でたり(水餃子ね)、


204951.jpg







レンジでもオーブンでもおまかせあれ、


peeking.jpg















お魚だって焼けちゃう、


223043.jpg







ご飯炊くのもお手のもの、


200955.jpg







食後はプリンでもいかが?


210355.jpg







洗い物など後片付けだってちゃんとやる。

という実に申し分のない完璧さ。

 

ミーア、今日の献立は?

 

✿まぐろ味ジャーキー入り水餃子

✿にぼしとささみとウェットフード炊き込みご飯

✿サンマの素焼き

✿カリカリグラタン(ウォ○サム入り)

✿またたびプリン

 

どう?食欲そそるでしょう?(^^)

嬉しい変化

| コメント(0)

最近ミーアは粗相もスプレーもあまりしなくなったみたい。

お布団は相変わらず臭いが、それは前に染み込んだ匂い。

おそらく完全に取れることはないでしょう。(^_^;)

幸い人間の鼻っていい具合にできていて、ちょっとやそっとの匂いにはすぐに慣れちゃう。

なので毎晩ミーアのオシッコの匂いをプンプンさせてるお布団で平気で寝ている。(^^ゞ

 

もう一つ嬉しいのは、ミーアが毎晩一緒に寝てくれること♪

自分から布団に入っては来ないが、だっこして布団の中に連れ込むと、

頭を私の腕に載せ、横になって早くも寝る体勢に入る。

しばらくゴロゴロ言って、いよいよ眠くなると、

「ふー」と一回大きく息をして、前足をグイっと伸ばし、

(その前足はいつも私のアゴとか鼻とか口に当たる。)

そのままスヤスヤと寝息を立てる。

私はミーアの汗くさい足の匂いを嗅ぎながら(時にはミーアの爪にアゴを刺されながら)、

腕や脚がジンジン痺れる中(不自然な体勢で固まっていたので)、

共に幸せな眠りに落ちてゆく・・・

ミーアは一旦眠るが、30分ぐらいで目を覚まし、布団を抜け出て夜食を食べに行く。

私はふっと目覚めると、ミーアをだっこしている姿勢のまま、腕の中はからっぽ、という虚しいかっこう。(>_<)

「ミーア~」と呼ぶと、トコトコ小さな足音をさせて、ミーアが枕元にひょこっと顔をのぞかせる。

布団を少し持ち上げて、ベッドの縁を軽く叩き、「おいで?」と声をかければ、

ぴょんと飛び乗ってきて、布団に入ってまたもや私の腕枕で寝始める。

あとは私一人で感動しまくる。

まったくママ冥利に尽きるわ(*^_^*)

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja