2005年1月アーカイブ[8/10]ページ

破局

| コメント(0)

彼との結婚話は破談となった。

原因は・・・

 

ミーアのオシッコ。

 

 

????

 

 

 

 

 

 

最初から話そう。

 

昨日残業して帰ったら、またミーアにヤラレタ。

しかも今度は新しいベッドの上で。

新しい布団カバーを筆頭に、

ミーアの臭いオシッコは羽毛布団を浸透し、

シーツを通り抜け、

電気毛布を濡らし、

ベッドパッドに染み渡った。

辛うじてベッドのマットレスには匂いが少し染み付いただけで、

水分はあまり(?それほど)付かなかったのがせめてもの救いだった。

 

ミーアっ!!この前はトイレが汚かったから仕方ないと怒らなかったけど、

今度は何の抗議??

猫トイレだって猫砂だって、キミが何ヶ月も使ってるものだぞ!

砂も先週全部取り替えたばかりだぞ!!

使い慣れてないからとか、汚いからとか、言わせないわよ?

毎日一緒に遊んでいるし、ごはんだってキミのお気に入りのものにしたじゃないか!

一体何が不満なんだ?!!

それとも何?この前羽毛布団でオシッコしたのが、ものすんごくキモチよくて、やめられないというのかっ!

ハァハァ・・・

 

と、ここんところ溜まっていたストレスも手伝って、私はブチ切れる寸前。

汚れたものを取替え、洗濯機を廻し、部屋にスプレーをシュッシュッとかけた。

布団はベランダに干して、匂いを取る。

(何が悲しくて、夜10時から布団を干さなきゃいけないのか・・・)

 

ま、ここまではミーアのいたずらで、

それがどうして私たちの破局に繋がったかというと、

冷静になろうと片付けたが、イライラが収まらず、ミーアにその怒りをぶつけられないから、

彼にグチを言ったのである。

しかも過激なことまで言ってしまった。(言っただけなのに)

そしたら、彼をそれを真に受けて(?)、「そんな人とは結婚したくない」と言い放った。

「じゃあ結婚しなくて結構よ。」私も受けて立つ。

見事

破談

というわけさ、ジャンジャン

 

その後、そしらぬ顔で私の周りをウロウロするミーア。

フッ、読めたぞ、ミーア。

これがキミの狙いだったのね??

完敗・・・ガクッ

タイトルの通り、「ミーアの粗相の理由及び対策を考える会」(以下「ミー会」)が発足した。

会長 ミーアママ

副会長 ミーアパパ

キャッ(*/。\*)

会員 ミーアママ、ミーアパパ

 

え~、この会の趣旨は、最近度重なる(←たった2回だけど?)ミーアの羽毛布団でおしっこをするという非常行為に及んだ理由と、その行為が及ぼす多大悪影響の軽減、延いては完全消滅に導くための対策を考えることである。

(↑なにタイトルの内容をまどろっこしい表現でもう一度言ってんだ!)

 

ま、ちょうど仕事が少し落ち着いてきたので、猫+粗相でいろいろ調べてみた。

考えられる理由として:

未去勢のオスが発情した時のスプレー

でもミーアはまだ発情していないのよね。

外でノラのオスが「アォ~~ン」と鳴いても知らんぷり。

トイレが気に入らない(汚い、砂の感触がいや、落ち着かない場所にある、ごはんの近くにあるetc)

この前オシッコしたのは多分汚かったから。でももうきれいに掃除した。

トイレも砂もずっと使ってるものだし問題ないはず。

確かに玄関のところにおいてるから落ち着かないし、ごはんのお皿も近い。

でもずっとこれで9ヶ月も無事過ごしてきたから、セーフ。

ストレス(飼い主が長期間留守にしている・最近新しいペットを飼った・罰を与えているなど)

う~~ん、これには思い当たるフシが・・・

最近残業でかまってやれる時間がほとんどなかった。

泌尿器官の病気

これは一番当たってほしくない原因。

幸いミーアは元気いっぱいで走り回ってるし、

羽毛布団でした時以外はちゃんとトイレでもしている。

布団の感触がすばらしく気持ちよかった

・・・これはもうしょうがないわ。(-_-!!

 

というわけで、我が「ミー会」が出した結論は:

ミーアが1回目ヤッてくれた時は、トイレが汚かったから。

その匂いがまだきれいに取れてないままお布団を出していたので、

ミーアは自分のオシッコの匂いでここがトイレと勘違いしてまたヤッちゃった。

 

で、対策としては:

◆猫トイレの掃除を怠らない。

◆ミーアとよく遊ぶ。

◆出かけているときは寝室のドアを閉めておく。

◆匂いが付いたものは洗えるものは洗って、洗えないものはこまめに拭いてファブリーズかけて干す!

 

よし、これで完璧!!(^^)v

「ミー会」会員全員、本日より直ちに実行せよ。

 

ミーアの粗相の理由及び対策を考える会会長・ミーアママ

ミーア2年ニャン月ミャー日



あ、今回はミーアじゃなく、私がヤッちゃったんです。

 

昨日帰って、寝室のドアを開けたら・・・

うわ~あったかい!!!

それもそのはず、朝エアコンの暖房をつけて、そのまま家を出てしまったのだ。( ̄□ ̄;)

しかも、換気のためにと、窓を全開にしていたため、

暖房は一日中フル回転。ガ~~~~~~~ン

電気代の請求書がこわいよぉぉぉぉ~~~うっうっ

しかもミーアが暖房に当たってれば、まだ「ミーアのためにつけてた」と自己欺瞞できるけど、

布団を守るため、しっかりと寝室のドアを閉めていたのよね。救いようがないわ。

 

ちなみに去年の真夏、同じく窓全開でクーラーかけたまま一日出かけてたことがある。

トシ・・・・かしら?ショボン・・・

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja