2005年1月アーカイブ[6/10]ページ

前にミーアの軟便で病院に連れて行った時、

食物アレルギー(だったかな?)かもしれないからと、ウォルサムの治療食を薦められた。

 

それまでは、サイエンス・ダイエットとか、カルカンとか、

いろいろなメーカーのドライや、缶詰やパウチタイプを与えていた。

「子猫の頃に同じフードばかり与えると、それしか食べなくなる」という説を読んだのと、

ずっと同じ味だったら飽きるだろうと思ったから。

ミーアはどれでも美味しそうに食べていた。

 

しかし、

恐るべしウォルサム!!

与えたとたん、ミーアが今までにない勢いでガツガツ食べる食べる・・・

 

そして、軟便も治まり、病院で追加で買った治療食も底を尽き、

1月3日から普通の食事に戻ったが、

ミーアは「ケッ!こんなもん食えるか!!」って感じで、

今まで一番好きだったカルカンのパウチタイプ(子猫用)マグロ味も、

匂いを嗅いだだけで、私の顔を見て「にゃ~~(ごは~~~ん)」と鳴く。

無視すると、やっとしぶしぶ一口二口食べる。

ちょっと遊んでは、またチョロチョロと食べる。

次の食事をあげる時には、まだ半分も残ってたりする。

治療食を食べる時の勢いはどこへやら。

 

フッ、舌が肥えてきたわね、ミーア。

68円/パックのカルカンより、140円/パックのウォルサムの方が美味しいって、言うのね?

なかなか分かってるわね~~オキャクサン・・・(って誰?)

 

でも、病気も治まってるのに、治療食はどうなんだろうと思って、

しかも総合栄養食とも書いてなかったし、子猫用でもなかったから、

成長期における必要な栄養が十分含まれてないんじゃないかと思って、

(決してケチったわけではない、(^^;;)

ここ一週間普通のえさをあげていたが、

あまりにもミーアの食がすすまないので、

ウォルサムについて調べてみた。

そしたら、治療食でも成長期の子猫に適しているし、最適な高栄養食も出していることが分かった。

早速取り寄せた。

3日間ぐらいで徐々に切り替え、昨日から完全にウォルサムのごはんだけになった。

ミーアの反応は露骨な・・・あ、いやいや・・・素直なもので、

ものの見事に30分で完食。

そして、朝は6時から「ごっは~~ん~~~~~!!」と起しに来る。

ハァ~、これだからママはいやだったのよ。(^^;;

でも、喜んでもらえてよかったわ。

キミはこれから一生ウォルサムを食べ続ける気だろうな、ミーア。

昨日、いつものように家に帰ると、

んん?

なんとなく家中にぷ~~んと異臭が漂ってる気が。

ミーアのトイレを見てみると、ウンチがしてあって、

あぁ、これの匂いか。と納得。

(ネコのウンチって、ホントに臭い)

ウンチを片付けて、消臭スプレーをシュッシュッ。

まだ匂いがするから、すべての部屋の窓を開けた。

「そういえば、ミーアのトイレ砂そろそろ替えなきゃ」と思いながら、ミーアのご飯を作った。

 

夜1時、さて寝ようかなと寝室に入って、電気を付けたら・・・

すべての謎が解けた。

 

やられた・・・

この冬買ったばかり羽毛布団の真ん中に、しっとりと円形の痕跡が残っていた。

そして、部屋に充満しているこのアンモニア臭ーーーー

「み~、い~、あ~~!!!」

やはりこれはトイレ砂を替えてないことへの抗議か?

至らないところがございましたら、なんなりとおっしゃってください。

何もこんな強行手段に出なくても・・・(T_T)

ママはこれから寝なきゃいけないのよ?明日会社なのよ??

はぁ~憎らしいのを通り越して、か・わ・い・い

憎さ余って、可愛さ百倍??

そんなこと考えながら、私はファブリーズを吹きつけ、ドライヤーで湿ってる部分を乾かした。

そう言えば、なんか前にも夜中にこんなことやっていたような気が・・・デジャ・ヴュ??

(10月6日のミーアのトイレ事情・その3をご覧いただければ分かります)

 

やっと寝れたのが2時。

しかも他に暖かい布団ないから、そのまま使うことに。

この位神経太くないと、ネコ飼えないわ。

こうして、アンモニアの分子が充満している部屋で、ミーアの尿を含んだ羽毛布団で一晩過ごした。

~>_<~

 

 

今日の帰りに新しいファブリーズ買って帰ろう、ボソッ

忙しい~~

忙しすぎて、会社休んで、役所に書類申請しに行くこともできない。(転出とか転入とか・・・)

ブライダルエステの下調べもできない。

 

彼はもっと忙しい。

何日も続けて深夜まで残業。

果ては徹夜。

ウェディングトレスの下見や、マリッジリングの下見にも行けない。

(そもそも、彼には行く気がないでしょうが)

・・・・・・・

 

これじゃ、結婚できないじゃないのよっ!!!

 

ハァ~~絶叫したら、ちょっとすっきり(^^;;

 

ブログも更新できないし、巡回もコメントバックも・・・

ちょっとパニック状態。

一応皆さんのコメントは全部読んでいます。

もう少し落ち着いたらお返事しますね。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja