2005年1月アーカイブ[3/10]ページ


宝くじが当たった!!

 

宝くじだろうが、あみだくじだろうが、「くじ」と名の付くもので、当たりが出たためしがない私。

そればかりか、各懸賞や抽選、果てはレストランやデパートで消費××円でもらえる抽選券でも、

ティッシュしかもらったことがない私。

カンケーないけど、ジャンケンでいつも負ける私。

 

そんなくじ運(勝負運?)の悪い私が、何を血迷ったのか、

去年の暮れ、あま~~い夢に誘われて、年末ジャンボ宝くじを購入!

 

あま~~い夢・その1

宝くじが当たったら、ミーアにお嫁さんをもらって、子猫たくさん生まれて、猫屋敷を作ろう♪

 

あま~~い夢・その2

宝くじが当たったら、いつも車ほしいほしいと言っている彼に好きなのを買ったげよう♪

 

あま~~い夢・その3

宝くじが当たったら、ビル買って、賃貸に出して、家賃の収入で遊んで暮らそう♪

(あの~~、もはや夢と言うより、妄想ですけど?これが噂に聞く「捕らぬ狸の皮算用」ね。)

 

ま、そんなわけで、宝くじをミーアの猫ベッドの下に敷き、

「ミーア、これにはキミのタマタマがかかっているからね、ちゃんと当たるように運を招くのよ?」

(なぜタマタマがかかっているかと言うと、

お嫁さんをもらえなかったら、そろそろ去勢しなくちゃいけないからである)

 

そんなミーアの必死な思いが通じたのか、

当選番号を照合してみると・・・

 

当たった~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300円が。

(もちろん、買ったのは10枚)

 

人生、こんなものよね・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

ちなみに初詣で御参りした時、引いた御神籤が「大吉」だった。

神様よ、ありがとぉ~~~

捨てる宝くじあれば、拾う神ありって本当なのね、。・゜ °・(T_T)・° ° ・。

今年は神様のお告げ通り、決して驕らず、謙虚な心を持ち、地に足をつけて頑張ります。

 

ダカラ、宝くじ、当たらせてください!!

・・・・・・

携帯で撮った連写8コマを動画にしてみた。

8コマしかないので、それぞれ10回リピートするように設定。

 

まずコタツの上で携帯のアンテナにじゃれるミーア(部屋が汚い、汗)

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4smoY_1ZGtcARKnRx0dHMKHTyURtOB2YnwST4pMV4cpuHh35KkJso5vcO6f_sfUmV89djRMA2T-2A.jpg

これは私の持ってるジャーキーに必死に喰らいついてるミーア

x1pxOYwqu4SjF72lDWSTueOUj6CJcmwod4xNLz6P20uc4v1y44FvyM2CugcUXHoAB9jq2xMK7JcoNguN86HounOIGvNuzplMVW5VTdr97ZPc5Hxj7v0IYzkmA.jpg

画像はかなりザツだけど、今度は新しいデジカメで撮ったムービーをアップする予定。

乞う、ご期待??

お札??

| コメント(0)

あまりにも写真の撮り方が下手なので、

いっそのこと動画にしちゃいました。(^^;;

これならミーアが動いてしまっても、ぼけずに全部撮れる!

 

お正月休みの間に撮ったもので、

ミーアが買ってきたものについてたシールに興味を示していたので、

そのシールをお札風に貼ってみました。

さぁ、ミーアは自分で取れるかにゃ?




ちなみに音声はありません。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja